※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃまべびー
子育て・グッズ

京都市右京区内の保育園を希望していますが、他区の人より優先されるかどうか知りたいです。

保活についての質問です。
現在、京都市西京区に住んでいますが、職場は右京区なので、右京区内の保育園も希望に入れたいと思っています。
違う区の保育園を希望した場合は、同じ区内の人を優先されてしまうのでしょうか。

コメント

ハウス

こんにちは!地区は違いますが私も四月からの入園を希望しています😊役所が言う話では同じ区内優先とかではなくやはり高い点数の人から振り分けていくみたいです。西京区も保育園激戦区だとは思いますが、それ以上に右京区は大変だと聞きます💦お互い保育園決まればいいですね😭頑張りましょう。

• きゃまべびー

きゃまべびー

詳しく教えていただきありがとうございます😊同じ区優先ではないと分かってホッとしました。
    ハウスさんも保活されてるんですね。
    京都市内はどこも厳しいですよね🙀💦
    お互い頑張りましょうね💪

• 10月31日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
今日、福祉事務所に中途入園の願書をで提出して来ました。
西京区在住ですが、激戦区でして職場が右京区ですが、中京区の園も視野に入れ候補に挙げました。

そこまでしないと、入れないそうです💦💦

• きゃまべびー

きゃまべびー

中京区まで候補に入れるんですね🙀
    そこまで考えれて無かったのでやばいかもです。
    ちなみに、0歳児枠ですか⁉️

• 11月1日