※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務のパートに採用されたが、車通勤NGで休む場合は自己負担。保育園通いのため悩んでいる。皆さんはどうしますか?

先日事務のパートの面接に行き採用されたのですが、実際に話を聞いてみると車通勤NG、休む場合はパートさんと交代してもらう、基本1人での勤務、だそうです。
求人にはとてもよく書いてあったのですが😭
パートさんも1人しかいないので子供の熱などで休む場合全てその人がカバーしなくてはいけません💦
車通勤NGも、保育園まで車じゃないと通えない距離なのと採用された場所から丁度保育園が真ん中です。
もし働くなら保育園の最寄り駅近くで月極駐車場借りて電車通勤ですかね…
仕事内容も時給も悪くありませんがデメリットがでかくて悩んでしまい上記の事を伝えて保留にしました。
皆さんなら働きますか?断りますか?(>_<)
意見聞きたいです🙇‍♂️

コメント

りーくんらぶ

お子さんがもし体調崩した時に見てくれる方いらっしゃいますか??
わたしだったらデメリットが
大きいので断りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    見てくれる人近くに誰もいなくて…😭
    やっぱりデメリット大きいですよね(>_<)
    お断りしてもう少し仕事探ししてみようと思います💦

• 2月10日
はや君ママ

私なら断ります
今で求人と実際がこれだけ違うなら働いたらもっと出てきそうな気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    本当に全然違って残念です😞未経験無資格で雇ってもらえるだけマシかとも思いましたが今回はお断りしようと思います💦
    働いたらもっとでてきそうって文章読んでえ!確かにって声出てしまいました(笑)

• 2月10日
しろくま

断りますね💦
子ども小さいとすぐ体調崩すし、今のご時世コロナで休園もあります‥
基本、一人体制はキツイです😅
車通勤NGも保育園送迎あるから無理です💦