※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
住まい

長野県(北部)でおすすめのハウスメーカー(大手・工務店)はあります…

長野県(北部)でおすすめのハウスメーカー(大手・工務店)はありますか?気になっているのは工房信州の家や、しなのいえ工房など木をメインにしているメーカーです。
勉強不足でお恥ずかしいのですが、どこかおすすめハウスメーカーがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

すーたん

おすすめというか、工務店でしたら、長野市松代町の小山木材はどうですか?木の温もりに包まれた空間で、完成見学会数件行きましたが、どの家も素敵でしたよ😊

• Y・T

Y・T

小山木材のサイト見たらすごく素敵でした✨全然知らない工務店でしたので、大変参考になります!ありがとうございました☺️🍀

• 2月10日
ぴー

木をメインでしたらお布施の夢の家というところや中澤勝一建築や田中建築というところを資料請求したことがあります!
それぞれに特徴があって実際見ても素敵でした✨

• Y・T

Y・T

どれも知らない会社ばかりで、それぞれのサイトの写真も素敵でした🥰とても参考になります!ありがとうございました☺️

• 2月11日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

突然恐れ入ります
    もしお時間があり、なおかつ差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    そちらの3社は資料請求後は実際にお話伺ったりされてますか?どうだったかなど、もし良ければお聞きしたいです
    🙏

• 3月17日
  • ぴー

ぴー

お家建築予定ですか☺️?

夢の家:場所が小布施で少し距離があったので実際にお話しは聞いてません💦

中澤さん:建築家と作る家というコンセプトでどの家も考えられた間取りで素敵でした✨無垢材を使われてるので自然素材の家!というのも魅力的でした✨建築家さんとは3回しか打ち合わせができないそうですが大体は事足りると言っていました😊
    お値段はまぁまぁするかな…という印象です💦何回か完成見学会に行きましたが契約を無理強いする感じではないところもよかったです🙆‍♀️

田中さん:こちらも無垢材を使ってて自然素材の家です✨造作洗面台が標準で費用に含まれてました😍坪数で価格が決まっているので分かりやすいなと思います🤎おしゃれなお家でした!
    こちらも契約を無理強いしない会社です♡あとお家のことで相談があればいつでもおいでねって言ってくれました☺️

我が家は断熱などの性能重視でしたが、こちらの2社は断熱にもこだわってましたよ🙆‍♀️
    どちらも素敵な会社でした✨!

• 3月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなんです、ありがとうございます!! メーカー選びに苦戦しているところです。情報助かります🙏ありがとうございます☺️
    性能良いに越したことはないですもんね!! いま教えてくださったメーカーは性能よりもどちらかというとデザイン重視といったところでしょうか?? りこさんのお宅はデザインかつ性能で選ばれたメーカーですかね?🥰差し支えなければどちらか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 3月17日
  • ぴー

ぴー

2社ともデザインも性能も重視してます!とおっしゃってました😊
    私は夫が性能重視だったのであったかあったか〜♪のCMで有名な某会社と契約しましたよ😊
    デザインは私が色々口出して好みのものにしてもらいました❤️笑
    結果性能もよくてデザインも自分好みのものにしてもらって満足してます🙆‍♀️💓

• 3月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

性能良し、デザイン良し、最高ですね😆✨
    快く教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️存じております😊✨夫の知り合いもそちらのメーカーで建て、住みやすいと言ってたので私達も気になってました。ですがネットで見る限り高くて到底私たちの予算では及ばず、資料請求やお話すらももう諦めて聞いてません。
    お高くなかったですか?

• 3月17日
  • ぴー

ぴー

高かったです😂ただ見積もり出してもらったら中澤さんも同じくらいの金額でした!
    土地はあったので土地代がかからなかったのが救いです💦
    規格住宅は間取りの制限がありますがお手頃だったと思います😊

• 3月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

規格あるなんて知らなかったです😳性能良しなお家をお手ごろで手に入るならうちらにも希望見えてきました✨お話伺ってめちゃくちゃ興味出てきました✨
    規格でもある程度なら変更ききますよね、きっと😣

• 3月17日
  • ぴー

ぴー

規格内に収まるならある程度変更ききましたよ✨!
    規格のプランもたくさんありましたよ😊
    ぜひ資料請求してみてください☺️👏

• 3月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

色々とありがとうございました😊✨
    自分の投稿じゃないので無理ですが、りこさんにグッドアンサー付けたかったです💕ご親切に本当にありがとうございます😊

• 3月17日
初ママ

今、ウッドショックだから、
気の温もり系だと時間かかりそうですよ。

はじめてのママリ

工房信州の家で建てました!木の家、癒されますよー♡

みーこ

北信地域は建築条件付きの土地がほとんどなので土地から選ぶ方が良いと思います^ ^
住宅展示場とか色々見ましたが、良い土地がなくて地元の工務店にお願いしました。