※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの三回食スケジュールに悩んでいます。離乳食③を18時にあげたいが、16時と20時のミルクのタイミングが難しいです。オヤツでごまかす方法を知りたいです。

生後9ヵ月で三回食を始めようかなと思っていますが、タイミングが掴めません。
今のスケジュールは、
7時 起床
8時 離乳食①+ミルク140
12時 離乳食②+ミルク140
16時 ミルク240
20時 ミルク240
21時 就寝
夜中は何回か起きるので夜中のみ母乳をあげています。

離乳食③を18時にあげたいんですが、16時と20時のミルクをどうしたらいいかわかりません。
12時の離乳食から6時間空くけど、たまに17時まで欲しがらない時もあるのでオヤツや何かでごまかせそうではあります。
似たようなスケジュールのお子さんや先輩ママさんアドバイス下さい!

ちなみに離乳食はモリモリ食べてくれます♪

コメント

はじめてのままり

うちの場合ですが
同じようなスケジュールで
先週から三回食始めました
16時のミルクを遅らせて
17時離乳食プラスミルクにしました。
目標は
7:00.12:00.18:00
の三回食なので
三回食のリズムに慣れてきたら18時離乳食にして
12-18の間は補食にしようかな、と思ってます。

アドバイスにはなってませんが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17時から徐々に遅らせてくのいいですね!
    17時以降、お風呂入ってその後のミルクはどうしてますか?

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    19時過ぎにお風呂入れて
    20時にミルク200-240飲ませてねんねさせてます

    • 2月10日
ママリ

15:00頃補食+ミルク
18:00離乳食
20:00ミルク

上の子の時はこんなスケジュールでした!
下の子もこんな感じにしようかなーと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時にあげちゃっても良さそうですね!

    • 2月10日
る

ご飯たくさん食べてくれるなら直後にミルクじゃなくても良いのかなーと思いました!
うちは離乳食後のミルク無しにして
8時 朝ごはん
10時 ミルク160ml
12時 お昼ごはん
15時 ミルク160ml
18時 夜ごはん
20時 ミルク220ml
24〜2時の間にミルク160ml
って感じです👼🏻
うちの子は少食でミルクもあんまり飲みませんがお腹すいて泣くことはないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食とミルクはセットの頭しかなかったー!!
    それぞれ用意は面倒だけど、るさんのやり方だと早くミルクバイバイ出来そうですね!

    • 2月10日
  • る

    ご飯の後全く飲まなくてこれならいらないかと思って分けました👶🏻お昼寝する時に飲みたい子なのでちょうど10時と15時のミルクで寝てくれます😇離乳食作りながら哺乳瓶に粉も入れてお湯注ぐだけにしておいてます👶🏻

    • 2月10日
ママリ

6時半 離乳食 母乳
11時 離乳食 母乳
15時 母乳
18時 離乳食
20時 母乳
にしてます
16時のミルクを少なめにすると良いと思います!
あとは15時半頃までにあげて、夕飯を18時頃にすると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりま18時は離乳食のみの方がいいですよね!

    • 2月11日
えまお

16時にミルク240ものめるのであれば、お昼の離乳食やミルクをもう少し増やしてみるのはどうですかね☺️⁉️

7:00 ミルク100+離乳食
12:00 離乳食
15:00 ミルク150
18:00 離乳食
19:00 寝る前のミルク200

うちの子の場合です!