※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸くまこ🧸
妊娠・出産

出産後の不満やストレスがたまり、心身ともに辛い状況です。

吐き出させてください😭

出産して、退院が近付いています。
荷物が多くなるので退院の日の用意は家に、
セットして置いてきました。 
主人に今日それを持ってきてと、頼んでありました。
また、入院する前からこれを持ってきてね!と
何度も話していました。

なのに、今日持って来られたものは
頼んでもない私の靴だったり、服でした。
え????
何を聞いてたの?!
何度も言ってたのに。💢💢
結局出産、退院のことまで考えてるのは
私だけだよな💢という怒りと共に、
悲しくなってきました。😭😭


また私の母は現役でバリバリ働いているので、
今回の出産の間、上の子を義母に見ててもらいましたが
髪の毛はボッサボサ、服の組み合わせは意味不明、
おまけに肌着は着せずにそのまま服を着ている様子。
ご飯よりおやつばかり食べさせている、、
見ててくれるだけでもありがたいはずなのに。
こんな風に思わないといけないのも嫌です。

産後のメンタルがこんなしょうもないことだけで
崩壊しそうです。😭😭
おかしいですよね……

また、里帰りができないので退院初日は
自分の家族ではなく、主人の方の家族が
赤ちゃんに会いにきます。
私の家族は遠慮して翌日。
何だかそれもモヤモヤモヤモヤ。
1番頼りたい母に頼れない、産後のしんどいときぐらい
母に甘えたい😭
なんで主人の方が先なの?頑張ったのは私なのに。


後から読み返したらこんなことで、って
自分でも思うんだろうな😂
でも今はもう何だか限界で、、ごめんなさい。😭

会陰切開の傷に、腰痛、胸のガチガチ岩に
睡眠不足。

赤ちゃんに会えて幸せなのに、
気持ちが落ち込みすぎています。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなことでとは思いませんよ!
旦那あるあるですよね😢!返事したくせにやらないし、それで怒ったら見当違いな言い訳するし😢

誰でもそんなことされたらブチ切れます🥺!何か自分への出産祝いに高いもの買って発散してください🥺!!!

  • 🧸くまこ🧸

    🧸くまこ🧸

    そうなんですよね😰
    自分的には役立てるようにやったのに…と思うらしいです😅
    出産祝い、自分になにかかいたいと思います🥺
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
わさび⭐︎3人目

私の母も現役でフルタイムで働いており、産後なかなか頼れず同じ思いをしたので、あの頃の自分を思い返すようでした🥲
産後は心身共に疲れ果ててるし、気持ちもナイーブだからこそ、気を遣わなくてすむ自分の家族に頼りたいですよね🥲
義実家との価値観もどうしても違うし、やっぱり難しいです。
そして旦那ってなんでここぞという時に頼りにならないんですかねー⁉️ほんと、事細かに説明しないとダメだし、なんなら持ってきて欲しいものの画像送らないと、まじで伝わらないです。
全然おかしくないですよ‼️
それが産後普通の感情です‼️
どうかゆっくり休んでほしいですし、あったかくて美味しいご飯を食べて赤ちゃんと穏やかに過ごして欲しいです💕

  • 🧸くまこ🧸

    🧸くまこ🧸

    同じような状況だった方に共感して頂いて嬉しいです😭
    それだけでだいぶ心が楽になりました✨
    旦那ってそんなもんなんですかね😂
    かわいい赤ちゃんとの時間穏やかに過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 2月12日
ちゃむ

いやいや、そんなことないですよ😭!!


単純に一言、どっち(義母も旦那も)へのつっかい棒にもならん、って話です🤷‍♀️

退院当日体調悪いアピールして断っちゃうのはどうですか??(笑)

  • 🧸くまこ🧸

    🧸くまこ🧸

    そうですよね😂

    退院してきましたがすぐに帰宅してもらってあとはゆっくり休みました😂

    赤ちゃんも夜中一度しか起きず、(ほんとは起こさないといけないんでしょうけど疲れすぎて爆睡してしまいました😂)睡眠もよく取れてスッキリしました✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    無事でよかったです😂👏👏


    わ〜🥺!親孝行〜🥺🌟。:*
    よく眠れたのもよかったです👍🏻❤️

    • 2月12日
ままり

出産お疲れ様でした☺️💕
そりゃ言いたくもなります!!

私もその状況なら同じこと思うと
思います!!
旦那さん、、どれだけ頑張ったか
ちゃんと見てちゃんと労ってほしいです😭

うちの旦那も私が出産の時今から
産むって分かってるのに
寝てました😂
ほんと他人事😠笑

自分へのご褒美何でもいいから見つけて
自分を甘やかしてくださいね☺️

ほんとうに
おめでとうございます!!✨

  • 🧸くまこ🧸

    🧸くまこ🧸

    旦那って、そんなもんなんですかね😂
    SNSみてたら仏のような、神様のような旦那様も目にするので比べちゃったりします😅

    ありがとうございます💕

    • 2月12日
2mama

旦那には言うかな。
何を聞いてたの??返事もしたよね??
所詮他人事ですか??
信じられん。

  • 🧸くまこ🧸

    🧸くまこ🧸

    他人事な部分もあるんだと思います😅
    割り切っていきます😂

    • 2月12日
なーちゃん

全然、こんなことで、じゃないですよ!
わたしも長男のときは退院日当日に義実家に直行させられてお七夜で仕出し料理をみんなで食べて、早く帰りたかったのに夫も義実家も全く配慮なしで帰宅したのは夜9時過ぎてました…。
わたしの実家は遠方でわたしの母もバリバリ働いているので頼れず、義実家側は初孫フィーバーでこちらへの配慮は一切なしで毎日のようにしんどくて泣いてました😅
次男のときは産後の体調悪いって言って、産後3ヶ月はあいませんでしたよ😂
産後すぐはいろいろしんどいので、無理なことは無理で断っていいと思いますよ。
このご時世もありますし、ちょっとは遠慮してほしいですよね…

  • 🧸くまこ🧸

    🧸くまこ🧸

    それはしんどかったですね……😰
    寝たいし、休みたいし、疲れていますもんね😭
    本当にしんどいときは正直に言おうと思いました!!

    ありがとうございます✨

    • 2月12日
とぉ☆

うちも母が仕事してたので2人目は里帰りせずに出産しました。
毎日旦那が面会に来てたのになぜ前日の洗濯物を持ってこれないのか本当に謎でした😂
おうちでしか着ない着古したパジャマとか持って来たり…
むしろどんどん荷物増やしてくれてました😑

  • 🧸くまこ🧸

    🧸くまこ🧸

    全部事細かに説明しないと分からないもんなんですかね…
    自分のとこだけじゃなくてなんだか少しほっとしました😂

    • 2月12日