※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空🔰
家族・旦那

生後8ヶ月の息子と旦那と12月から私の実家にはいりました。結婚後に義母…

生後8ヶ月の息子と旦那と12月から私の実家にはいりました。
結婚後に義母に借金がありブラックなことを知り、保育園へ入れると生活がカツカツになることや送迎含めアパートから私の実家へ移りました。

旦那は帰宅後抱っこをしたり、たまに遊んだりはしますが、お風呂もお風呂のあとの着替えが苦手、オムツがテープからパンツになると苦手、服がロンパースから普通の服になるのも苦手とかなり時間がかかります。
たまに休みの日にお願いをし、離乳食をあげるときも子供が口を開けるまで待ってからスプーンをいれるため時間がかなりかかり、対して普段子供との時間がないのに、子供がだした離乳食に対してやたら怒ってるのをみると腹がたちます。
オムツを線が青なら変えることを何度もいっても気にすることなく、漏らしてしまうほど放置、うんちをすれば臭いと自分の鼻にティッシュをつめ、かなりの枚数のお尻拭きを使うわりにはいやいややってるため拭き取れてなく、新しいオムツにうんちの色がついてたり…
基本、一人で子供を見なければいけない状況を嫌がり、かなり態度にだします(スーパーに買い物や美容院で私がいない)

土日の仕事休みは自分の時間でほぼ朝から夕方までパチンコ、平日は仕事で疲れてるから一息つく時間がほしいと、アイコスを吸う時間などもありますがネトフリを見て深夜2時就寝。
電気、ストーブつけたまま寝落ち…
朝6時起床のため、夜間のミルクも旦那がやることはほぼありません。
アパートにいたときは、休みの日にまたに洗濯を干したり茶碗を洗ってくれたりもありましたが、今は完全にありません。
自分の時間ばかり優先にし、嫌で嫌で仕方ないので、話し合いも何度もしますがその場はいつも、頑張る、気づかなくてごめんなど発言しますが、人間変わりません

離婚したい気持ちもあり、家族に話しましたが大人の都合で子供には関係ない、子供のことだけ考えて、人生いいことばかりじゃないなど…旦那も離婚はしたくないと話が平行線
離婚したくないなら、変われよって何度も言ってきましたが、その一瞬だけ。

外では育児頑張ってます発言、なにもやってないのにクタクタ感だして話てる電話が聞こえて腹が立ってしかたないです

どこの家庭もこんなもんでしょうか?
私が期待しすぎなのでしょうか?
ストレス発散はどのようにされてますか?

よろしくお願い致します。

コメント

m

そんな夫はいらんー!!と
言いたくなりますね😭💦

毎日お疲れ様です😭🙏

2人の子どもなんだから
基本的なお世話くらいしっかり
できるようになってもらわないと
困りますよね😨

ストレス発散は美味しいものを食べることです😭✨

• 星空🔰

星空🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんと、離婚を考えるほど自分のことだけで嫌になります…

4年付き合ってその内2年以上同棲しましたが、2人のときは許せることも、子供がいるとそっちに手がかかる上に非協力だと許せないことが増えてきます😭💦

ですよね、もともと晩酌好きでしたが、毎日そんな時間もなく…美味しいもの食べて気持ち切り替えてみます🥺‼️

• 2月10日
ゆめ💞

私の実家から最近賃貸へ引っ越したので逆ですが…

実家では家族が子供の事や家事など手伝ってくれてたのもあり、旦那は仕事から帰ってきて洗濯物を干すぐらい。
時間が合えばお風呂も着替えはやる。
子供の事は一通り出来るしやるよーと不器用ながらも一生懸命やりますが、基本携帯ゲームばっかりでゲームの合間にやってるような感じで、
やる事あるのに全然動かなかったです。
身の回りのことは後回し、気づこうともしない。
煙草ゲームYouTube洗濯。
共働きだし、嫌がりはしないけど動かないので「なにしてるの?」「やる事やってからにしたら?」「いまそれする時間じゃないよね?」
と都度言ってました。笑
いつ自分の好きなことできるの、やるなって言ってんの?等、逆ギレもあり怠そうにするので沢山喧嘩も話し合いもしました…。
わかった、気をつけると口ばっかり。
洗濯はほぼ担当にして、こっちがやったり、手伝ったりするとだらけるのでやってほしい事は言ってやってもらってました😂

今は子供が増えて実家も出て環境のお陰か、帰宅後時間にもよりますが家事も子供の事もほば全部やってくれるようになったので、お礼を言って、助かる〜!と褒めて持ち上げてます。笑
やらなくていいと思われたら本当にやらないしだらしないので様子を見てますが…。
何のためにいるんだよ!と何度思ったか…
旦那の事考えるだけで疲れてました。

私は買い物、美味しい物を食べる、スマホ触ってストレス発散です✨
毎日お疲れ様です…
長々すみません💦

• 星空🔰

星空🔰

コメントありがとうございます😭
    今やってほしいことをゲームやYouTubeを優先されると、それを待ってる時間があれば私がやれるんよって感じで、自分の時間も大事だけど、それは育児の合間にしてくれって何回言ってもわからんやつです😅

臨機応変とゆうことができない上に、言ったこともできなくて、失敗を生かす気もない…
    せめて上手くできなくてもやる気はみせてほしいです😭

長文ありがとうございました、共感するとこもありとても気持ちが楽になりました🥰❣️

スーパーで高いいちごでも買って気持ち切り替えます😂
    ありがとうございました!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

子供もいて土日にずっとパチンコだなんて有り得ないです!
まだ父親になりきれてないんでしょうね😢
きっと一緒に遊べるようになると父親感出てくると思います😲

• 星空🔰

星空🔰

コメントありがとうございます!
    お願いしてもやってくれてないと結局自分でやるしかないですし、期待した分イライラしてしまって🥺💦

子供が保育園に行くようになれば、また状況が変わると信じて頑張ります😅‼️

• 2月14日