※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃん、朝10時にウンチが出てから出ていない。黄疸の数値が高くて心配。おしっこは15時前に出ていた。大丈夫でしょうか?

生後6日目の赤ちゃんなのですが、朝10時ごろウンチが出てから出ていません。大丈夫でしょうか!?
黄疸の数値が経皮で高かったので心配です。
おしっこは15時前にたくさん出ていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回出てれば大丈夫ですよ。

ままん

その頃なら24時間以上出てなかったら綿棒浣腸してみてと助産師さんから言われました💦黄疸と関係があるのかはわからず、すみません。

きなこ

娘は新生児の頃から便秘気味で24時間でなかったら綿棒浣腸するように言われしょっちゅうしてました!1回出てれば問題ないですよ〜

めまま

1回出てれば大丈夫です♪
もし丸々1日でなければ、綿棒浣腸をしてあげてと助産師さんから言われました😊

りょく

娘はずーーーっと便秘で、1週間でない時もありました😅
今は1日1〜2回出ていますが、本当に昔は出なくて、ハイハイも遅かったのでちゃんと出るようになったと実感したのは1歳前です💦

その子その子のペースがあるとよく当時調べた時に目にしましたよ!

踏ん張っても出なくて泣いてたり、吐き戻しがあるなら心配ですが、そう言うわけじゃないなら様子見でも大丈夫、と言われました!

ただ、黄疸と関係があるのかはわからないですね😭

私の産院は産後心配なことがあったら電話でもいいから気軽に連絡してね!つて言ってくれてたので、puiiiさんも連絡できるようなら聞いてみるのも手だと思います!
気軽に病院も連れて行けないですよね😥

• りょく

りょく

参考に当時のぴよログ載せますね😅
    四角い茶色がうんちです!
    この週は2回しかしてないです笑

• 2月10日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1回でてるのであれば大丈夫かな?と思います!お腹を優しくマッサージしたり、少し様子見てもいいと思いますよ☺️

ゆーゆー

便秘の子でしたが3日ぐらい出なかったら綿棒浣腸してあげてました!

下の子も1ヶ月過ぎたら現在ほぼ自力で出ずそのぐらいの頻度で綿棒浣腸してます😌
女の子は男の子より便秘になりやすいみたいですよ😌
おしっこちゃんと出てれば大丈夫です!