※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の健診で血圧が高かったため、家で血圧を測るように言われたが、血圧計を買うのが勿体ないと感じている。安いものでもないし、納得が難しい。

前回の健診で血圧が上?が140超えて、もう1回測ったら120くらいでした。
普段から120くらいです。
その日、水を朝からほとんど飲んでなかったのも原因かなと思います。

たまたまその日、あんまり見ない先生だったのですが(あまりちゃんと見てくれなさそうなキツそうな女医さんでした)、血圧を家でも計ってくださいと言われました。
家…?と思ってたら、血圧計あります?と聞かれ、無いです、と答えたら買ってくださいと言われました。

正直、36週超えてあと1ヶ月ちょい……勿体なくて買いたくありません。
ケチくさいと言われそうですが、普段血圧が普通なのに一回の事で買うのは……とも思います。

妊娠中は何があるか分からないとは言いますが、安いものでもないし、場合が場合なので納得がなかなかできません…

コメント

としわママ

わたしならむしろ喜んでスマートウォッチとか買います❤

血圧測れるのもありますし!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    スマートウォッチ!実はそれが一番気になってます😂
    お持ちですか??
    もしお持ちなら、実際の使い心地等教えて欲しいです!

    • 2月10日
  • としわママ

    としわママ

    私はもらったものなので、機種名とか全然わからないんですが💦
    体温
    心拍数
    血圧
    歩数
    時計
    が表示出来ます( *ˆ︶ˆ* )
    あると、便利です!

    • 2月10日
はじめてのままり

1人目の時36wで血圧計買って帰って
家で計測してノート持ってきてって言われたので
買って帰りました😂

大袈裟かもですが数千円で母子の健康維持できるなら…!ってすぐ買いました😣
私も普段は高くても100とかだったので
納得いかない気持ちも分かります笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    同じです……ノート渡されました😂
    そうですよねぇ……母子の健康維持の為、なんですよねぇ……。
    買うべきですよねぇ……😭

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなに高いものでは無いですしずっと使えるので
    あってもいいとは思うんですが
    自分で買おうと思って買うのと
    言われて買うのは気持ち的にも違いますよね😂笑

    ちなみにスマートウォッチは正確じゃないので
    腕で測るタイプがいいですよ😌

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんとにそこなんですよ😂
    言い方とかもあるし……

    そこ、賛否別れるところですよね💦
    実際どうなのか気になってます!
    でも確かに腕で測るものの方が確実ではありそうです!

    • 2月10日