※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
お金・保険

出産手当金の入金日が不明で、確認通知書は届いたがまだ手続きが進んでいない状況です。待ってみることをお勧めします。

11月21日に出産したのですが、出産手当金はもうすこーし待ってみた方良いですか?早く入金される日が分かって、安心した日々を送りたいです😂
育児休業給付金の確認通知書は来たのですが
出産手当金はまだ何も来てなくて、、

コメント

みいも

出産手当金の用紙の手続きはされましたか?されたのでしたら一度人事に電話されるといいかもしれません。
わたしは人事に聞きました🥺

らら

まだ申請開始から1ヶ月も経っていないので私ならまだ待ちます😊
生後4ヶ月を迎えそうになっても入らなければ問い合わせます!

◯日に振り込みますという通知ではなく◯円支給しますと言う通知だけなのでどちらにしても入金されるまでは通帳と睨めっこするしかないですね😢
タイミングによっては金額の通知が入金より後に届くこともあります
そわそわしちゃいますよね!

はじめてのママリ⭐︎

1人目12月初めの出産で、2月終わりか3月初めには振り込まれていました!

★りぃか★

10月下旬に出産しましたがまだ入ってません💦💦
上の子時も10月下旬に出産しましたが、入金されたの2月中旬だったのでその頃かな⁉️って思ってます😥
うちの場合、会社の締め日や手続きのタイミングで4ヶ月になる頃に入金されるみたいです💦

はっさく。

出産日より4か月後に入りました‼︎

はじめてのママリ🔰

11月5日に出産しました。
2月9日に振り込まれましたよ。

ふさーん

私は11月26日に出産して、出産手当金のことをすっかり忘れてて病院に書いてもらうところからです😂

病院に書いてもらった書類を会社に提出済みならそろそろではないでしょうか??😊