※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小松市の恵愛みらいクリニックで出産経験の方、出産費用や入院期間、先生の感じなど教えてください。

小松市の恵愛みらいクリニックで出産した方おられますか?

どこがいいのかわからず妊婦健診を予約したのですが、
あまり情報がないので教えていただきたいです。

出産の費用とか入院期間、
先生の感じとか知りたいです。

コメント

新設されて前と比較してどこが良かったかと言うと、、
個人的にですが、全部完全個室でシャワー付きと言うとこと院内が綺麗。ご飯が美味しい。陣痛室から分娩室の移動がなくなり陣痛室と分娩室が 同じ部屋で行えるてそのお産室にトイレ完備されてる。と言う所ですかね、、😅(笑)

料金ですが、私は1人目は総額46万(手出し4万)2人目は新設で料金が上がってたので総額48万(手出し6万の内1万は赤ちゃんの分で後日返金)でした🤔

入院期間は初産(4泊5日)2人目(3泊4日)でした。ただ私の場合は夜中で日をまたいでの出産だったので陣痛きて病院入りは前の日なので病院居た期間は日付で言うと初産で6日、2人目で5日って感じでした🙇‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    完全個室でシャワー付きは助かりますね!
    ご飯美味しいんですね!

入院が3泊4日と短いんですね😱そして料金高いですね💦石川だとどこもそんなものなんですかね🤔

因みに先生はどんな感じでしょうか?

• 2月12日

退会ユーザー

経産婦だと退院早めることが出来るので私は上の子が居たので3泊4日でお願いしました☺️
    料金はあまり変わらないかもしれないですが、たまーに総合病院でお金戻ってきたって人も居ます!けど平均して手出し4万〜8万程はどこも変わらない様な気がします🤔

先生は私の感想ですが、普通に皆さん優しいです!産科のM先生はほんとに人気ですね😊私的にM先生の内診は全然痛くないな〜っていつも思います!

• 2月12日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってしまってすみません😣
    そうなんですね!経産婦だと早めることができるんですね!
    やはりそうなんですね💦以前は里帰り出産だったのでそこと比べるとすごか高い気がしてしまって💦石川高めですね😣

M先生は人気なんですね!優しくてよかったです!はじめていくところなのですごく不安でした💦

• 2月14日

退会ユーザー

私も高いな〜って思います💦
    ただでさえ子供に今からお金かかるのに出産費用もっと援助してほしいって思っちゃいます😅

まあ、でも好き嫌いはあると思うので色々見て考えてでいいと思いますよ🙋‍♀️

• 2月15日
  • ままり

ままり

高いですよね💦関東とかは高いだろうなと思ってましたが石川もこんなに高いとは思ってなかったのでびっくりです…
    そうですよね、おむつだったり服だったりと色々と出費するので、援助かもう少し出産費用安くならないかなと思ってしまいますね😣

そうですね!とりあえず、恵愛を予約しているので行ってみます!行ってしまうともうそこになってしまうかもしれませんが…

• 2月17日

退会ユーザー

そうですね、なので妊娠中は出来れば恵愛は平日の日中だと料金が安い方ので嬉しいな〜って思ってましたが😅なんせ夜だと日中より高くなるし休日や夜中だとまた更に高くなるので💦

まだ初期であれば次の予約をしなければ転院出来ると思いますよ😊何周目か忘れましたが健診時、お産は当院でするかしないか聞かれると思うので!

• 2月17日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってすみません…
    確かにそうですよね、平日の日中が安いのでありがたいですよね!けど、出産自分で選べないので運ですね🤣

実は不妊治療で授かっての転院で紹介状も書いてもらってるので、転院出来るのか…今回が1回目の妊婦健診なんです…

• 2月27日

退会ユーザー

大体、夜に来ること多い気がします😅
    私も2人とも日をまたいでの夜中出産でした(笑)

そうなんですね!転院は可能だと思いますよ🤔予約するのは自分でアプリからするか、受付の機械でするかなので!もしお産する病院を聞かれたら迷ってる場合は迷ってますって言えば大丈夫だと思いますよ😊必ず紹介状の所でお産しなきゃって感じではないと思います😌

• 2月27日
  • ままり

ままり

確かにそんな気がしますね💦私も破水したのが夜でした😅

そうなんです😓転院可能なんですかね…?
    先日1回目の検診にいったのですが、看護婦さん方は優しく良かったのですが、ちょっと、ん?ってことがあったのでどうしようか迷ってしまって…
    建物も新しいですし、看護婦さん方も優しそうなので悩みますね…

• 2月28日

退会ユーザー

こればっかりは分からないので夜中でも仕方ないですよね😂

大丈夫だと思います!
    絶対ここでお産して下さいなんて事ないと思うので💦
    まあ、誰が見ても全てが完璧!って産院はなかなかないと思うので産院選びは難しいし悩みますよね😔

• 3月1日
  • ままり

ままり

本当にそうですよね🤣

それなら良かったです!何か一度行ってる病院を変更するのっていけない気がしてしまって…
    そうなんですよね😓結局、口コミや通ってる方の話からしか判断できないですしね…本当に難しくて悩みます😭

• 3月2日

退会ユーザー

ママと赤ちゃんの命がかかってるんですから、自分がここ!ってとこの産院の方が後悔しないと思うので☺️なのでいけないとか思わなくていいと思いますよ👍
    賛否両論あるなかで最終的には本人の決断になるので難しいですけど何を重視してって感じですよね、、😭

• 3月2日
りんご

私ではなく友達ですが…
破水してすぐかけつけたのにそのまま2日間何も処置なく入院していたらしいです💦
破水すると外と繋がるから普通はすぐに出産しないといけないのに、と友達も親もひやひやしたって言ってました😭

• ままり

ままり

そうなんですか!?破水で2日間なにも処置無しですか!?
    点滴とかもなかったんですかね…?
    それは怖いですね…

• 2月14日
  • りんご

りんご

ずっと陣痛待ちだったらしいです😭
    私は別の病院で破水で入院しましたが、陣痛が弱かったので数時間後には促進剤使いました。
    外と繋がると感染の恐れがあるって知識があまりなかったのでこわいですね💦
    点滴してたかどうかまでは話してなかったんで分からないんですけど…とにかく不安でそれ以来まわりには他の病院薦めるようにしてるって言ってました😥

• 2月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    私も破水で入院したのですが、感染症予防で抗生物質の点滴で陣痛待ち1日して来なければ促進剤でした💦りんごさんの通われていた病院は数時間後には促進剤をされたんですね!
    確かにこれは不安ですね…
    これ聞くと恵愛迷いますね…すでに予約してしまってるので行くしかないのですが…
    もっと早くここで質問したら良かったです💦
    お友達さんはいつ頃恵愛に通われていたのですか?

• 2月17日
  • りんご

りんご

私が妊娠した時知り合いからどこの病院?と聞かれて恵愛じゃないことを伝えたら「あーよかった」と言われ…なんかいろいろあるみたいです😥
    友達は3〜4年程前です🙌
    病院選びは悩みますよね🤔💦

• 2月19日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってすみません…
    そうだったんですね…それを聞くと良くないかと思ってしまいます…何か知り合いにも色々と聞いてみたんですけど、どこも何かしら良くないことがあって…
    3〜4年前なら変わってると思いたいです!!
    本当に悩みます…

• 2月27日
はじめてのママリ

1人目は他院、2人目を恵愛で産みました。
夜9時ごろ陣痛かな?と思い受診しましたが前駆陣痛。経産婦のため念のため泊まったのもあり(結局次の日の朝には生まれましたが)自費9万でした!
入院期間は普通分娩で5日間です。
私を担当してくださった先生はもう辞めてしまったようですが、残っているもう1人の先生は良い先生で内診も痛くなかったです。

ですが、ごはんが2日目からダイニングで食べるor自分ダイニングまで取りに行って部屋に持って帰って食べる、の2択だったため、移動がとても辛かったです💦担当の先生が溶ける糸を使わない先生だったのでずっと座れないし歩けない中、食事を持ってきてもらえないのがちょっと困りました。

あと授乳ですが生まれて結構すぐから3時間おきに内線で呼ばれます。夜中も呼ばれてあまり休めません。どうしても休みたいときは助産師さんが代わりにミルクあげてくれますが、積極的にはしてくれません。基本母乳で、というスタンスのようです。しかも授乳室は横1列に椅子が置いてあり、そこに座って同時期に産んだ方みんな同時に授乳するスタイルで衝撃でした😂

あと産んだ後の事についてですが、例えばおっぱいが詰まったときなど急な助産師さんの対応はされてないようです。退院後の母乳等のケアは外から来ている助産師さんが対応するようで要予約です。曜日も時間も決まってて週3日程度しかいません。

1人目の病院がご飯も豪華で退院まで部屋に運んでくれたし、授乳も部屋まで赤ちゃん連れてきてくれたり、授乳室行っても他の人とかぶることもほとんどなかったので…。
あとおっぱい詰まった時もその日に電話したらすぐ対応してもらえたので比較するとう〜ん、、と思うことが多かったです。

評判は良いみたいなんですけどね🤔

• ままり

ままり

入院5日で9万自費だったんですね💦やはり結構しますね…

ご飯はダイニングで食べるか取りに行くかなんですね…一人目のところははじめてのママリさんの病院と同じ感じで持ってきてもらってだったのでそれを考えるとうーんってなりますね…

そして授乳に関しても夜中呼ばれるかつ授乳室であげるスタイルはうーん…ですね😓こちらに関してもはじめてのママリさんと同じで一人目は部屋まで連れてきてくれるし、夜中はミルクで、ゆっくり休ませてもらえたのでそれと比べるとうーん…ってなってしまいますね…

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    とても参考になりました!

因みに、お一人目のお子様は小松ではない病院でしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、補足ですが生まれて当日はさすがに授乳はお休みさせてもらえます🤣✌️新生児室の中に授乳室があり、他のお母さん方も授乳されてるので新生児室自体携帯持って入るのNGです。なので赤ちゃんの入院中の写真がほとんどないです😢
    自分の部屋に赤ちゃんを連れて行って自分で見るなら部屋で授乳はokなので写真を撮るなら部屋で見るしかない感じです…。笑
    もちろん、新生児室の窓越しからなら写真撮れますが…💦
    1人目も小松のクリニックですよ〜!💡

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!良かったです!当日からかと思いました💦
    写真撮るならお部屋につれてきて自分で見る感じになるんですね。休みたくなったりしたら預かってもらえるんですかね…🤔?
    一人目のお子様も小松のクリニックなんですね!因みにどこか教えていただけますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児室に預けていても基本3時間おき(それより前に泣いたら呼ばれることもある)に呼ばれて、次は休みたいので呼ばないでくださいとお願いすれば呼ばれません。あまり積極的ではないですが…💦
    ご飯食べてて、今ご飯食べてるのでもう少し後でもいいですかと言うと、早めに来てねと言われます😅
    混合で育てたいと伝えてありましたが、次はミルクあげてくださいと自分から言わなければミルクはあげないスタンスのようです!基本はおっぱい!という指導です。
    1人目は木場潟の近くの病院です(小松の方ならわかるかな?)👶🏥

• 3月1日