※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

お菓子作りをよくする方にお聞きしたいのですが、マフィンを作るのにマ…

お菓子作りをよくする方にお聞きしたいのですが、
マフィンを作るのにマフィン型って必ず必要ですか?
オーブンに入れて使う鉄板の丸いマフィン枠があるやつのことなんですが…

随分前にマフィンは作ったことがあるんですがその時は紙のカップで硬めのやつでしっかり自立するようなものだったので鉄板の型は必要なくできたんですが、
また作ろうと思って買ったものがオーブン用ではあるんですがお弁当に使う仕切りカップみたいな柔らかさで液を入れたらへたってしまいそうなんです。
子供のおやつにもできると思って大容量のを買ってしまい…😅

やはり柔らかいカップを使うなら鉄板の型は必要ですかね??

コメント

私もずっと硬めのカップそのままで使ってたんですが、この前切らしてしまって柔らかいやつそのままオーブンに入れたら広がってせんべいみたいになりました😂😂

マヤ

100均でセルクル買うとかはどうですか?

ゴロゴロするの好き❤

私はプリン型に紙を入れて焼いてます

これならプリンも作れるしマフィンも焼けて、蒸しパンもいけます

しかも、100均で買えるのでオススメです

28sai🎋

こういうのにそのアルミカップを入れれば広がらないようにするってやり方ありますが個数持ってないですよね😭

• 28sai🎋

28sai🎋

百均にマフィンカップ売ってるのでそれ買うのが一番はやいですね☺️

• 2月10日