※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が手の甲をつねります。安心材料で入眠儀式の一環であり、やめさせる方法を模索中です。

1歳半の娘が手の甲をつねります💦
寝る時はもちろん、日中も安心するのかそばにいる時はつねることが多いです。
「痛いからやめてね、手を繋ごうね」と言っても一瞬だけやめることもあれば基本は無視されます。
ムリヤリやめさせるとものすごく泣きます。
手袋をはめたり、ぬいぐるみや毛布を渡したりとできる限りの工夫はしましたがやめられません。
この子の安心材料で入眠儀式のひとつなので自分でやめるまで許してあげたいところですが、痛すぎてもう我慢できません。
断乳と同じような感覚で明日からの三連休、いくら泣いても手をつねるのをやめさせてみようかと思っています。
可哀想かなとも思ってしまいますが、同じようにくせをやめさせるために頑張った方がいればお話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの娘もつねります...。
常にでは無いんですが、寝る時に蹴ってきて(蹴るのは毎回)やめさせようとすると、次はつねり始めます。
触れてたいんだなぁ...っと思って我慢してますが、良いやめさせ方、私も知りたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の力でも蹴られるのもつねられるのも痛いですよね💦
    何か良い方法知りたいですね🤔

• 2月11日