※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラリーノのランドセルをお使いの方へ!娘さんは小柄で神経質。身体に負担をかけない軽量で痛くなりにくいランドセルのおすすめメーカーと使用感を知りたいです。セイバンと池田屋で実際に試してみる予定です。

お子さんが人工皮革、クラリーノのランドセルをお使いの方!おすすめのメーカーや実際の使用感を教えていただきたいです🙏

娘は小柄で貧弱体型ですが、小学校まで片道3kmの山道なので、なるべく荷物の負担を減らしてあげたいと思っています💦
短パンの裾が当たって痛い等の文句を言う神経質なタイプ
です😓
身体が痛くなりにくい、重さを感じにくい機能などあればクチコミが知りたいです。

セイバンと池田屋は店舗があるので実際に背負わせてみようと思っています💡

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達はセイバンと天使の羽ですが、天使の羽は肩周りも背中もフカフカらしく、背負った感じが全然違うらしいです。セイバンを背負ってる長男は、クッション性がないから背負うと肩が痛い!と話していました。次男の天使の羽を羨ましがっています。ただ、うちの子が買ったのは6年前なので、今とはまた違うかもしれません。古い情報ですみません。

背中や肩周りのフカフカ具合を、子供達が結構気にしていた所なので、そういったランドセルを見てみるのもいいかもしれませんね。重さについては、あまり考えていませんでしたが、どちらかのランドセルは軽量化されたものでした。が、結局大量の教科書と持ち物で、二人共腰痛になってしまいました。

ちなみに、どちらのランドセルも6〜7万ほどで高島屋で購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際に長く使われている方の感想がとても参考になります😆

天使の羽、候補に入れます✨

お子さん2人とも腰痛は気の毒ですね😥
    私自身もランドセルが重すぎて側弯症になってしまったので、娘にはそのようなことがないようにと心配しています💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい勘違いをしておりました😂セイバンの天使の羽と、フィットちゃんでした!ごめんなさい。子供に確認したところ、フィットちゃんが微妙だったとのこと😂ほんとすみません。

なかなか軽量化も難しいと思うので、事情を説明して、置き勉するのもいいかもしれませんね。うちの子は腰痛がひどく置き勉してもいいことになりました😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私もよく調べず気づかずでした😅

フィットちゃんは県内でも結構遠くまで行かないと取り扱いがなくて気になるけど諦めモードでした。
    お子さんの感想を伺えてさらにキッパリ未練がなくなりました😆✨

健康を害してまで自宅では使わない教材を持ち歩く必要ってないですよね😓
    うちもあまり辛そうだったら置き勉を相談してみます!

• 2月12日