※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

妊娠中のアンダーヘア処理について教えてください。第一子の緊急帝王切開時に整えてもらい、第二子の初診前にまた整えるか迷っています。どのように整えたら良いでしょうか?普通のシェーバーで形を整えるのはいいですか?ありますか?

お恥ずかしいお話なのですが、ずっと疑問に思っていたことなので教えてください(>_<)

アンダーヘアの処理ってされてますか?

第一子を妊娠するまで全く気にしていなかったのですが、内診のたびに、こんな無造作ヘアwのままでいいのかな?なんて思っていました( ̄◇ ̄;)
そして緊急帝王切開になったとき、アンダーヘアが邪魔だったので剃っていただくことになりましたが、こんなことなら普段から自分で綺麗に整えておけば良かったかも..とσ(^_^;)

数日後に第二子妊娠の初診があるのですが、それまでに整えようか迷い中です。
今までやったことがないので、どうやってそれば良いかもよくわかりません(>_<)
形を整えるのは普通のシェーバーでいいのでしょうか?長さも揃えたほうがいいですか?長さを揃えるのは何を使ってカットするんでしょうか??

よければその辺りも教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

maa

私は妊娠前に脱毛に通っていたので自己処理いらずな状態です。

脱毛やエステで働いておられる方に聞いたのですが、長さを整えておられる人や下着から出てしまう場合にその部分を剃られている人が多いとききましたよ(^ ^)

剃る場合は電動シェーバーがオススメのようです。クリームなどで保湿も忘れずにされて下さい(^ ^)アンダーを整えるための(カットする為の)専用の電熱カッター?のような物も売られているようです。ハサミで切ると毛先が鋭利になるのに対して熱で切ると毛先が丸くなりショーツの下からチクチクしたりする事がなくなるとききました☆

みー ♩

自身でのお手入れは控えたほうが良いですよ(^^)
逆にチクチクしたり、剃ってるの丸わかりだったりで恥ずかしいと思います(^^;
一度剃り始めるとまた次も剃らないと…となってしまい、妊娠中のお肌が敏感なときには赤くなってしまうと思います(>_<)

先生は気にしていないとわかっているけどなんか気になりますよね〜(笑)
でもお腹大きくなったら無理ですし(^^;

無事に元気な赤ちゃん出産して、自分へのご褒美でサロンで永久脱毛が良いのでは♡

最近は永久脱毛すごくお安くなってますし痛くないです\(^o^)/

❀ぴょぴょぴょ❀

病院の先生はアンダーヘアに注目しないので、気にしなくて大丈夫だと思います!

中途半端に剃ってしまうと、チクチクして痒くなってしまいますよ〜(>_<)脱毛の前に剃っていたんですが、いつも痒くて湿疹のようなものが出来てました。。

私は、気にしてませんでした(T△T)
一度、足の毛を処理し忘れて、恥ずかしくて看護師さんに『汚くてすみません』って言ったら、検診は赤ちゃんを見るためだし、先生も色んな人を見てるから、女性は気にするけど、私達は股や足の毛なんて気にしてないんだよって言われました(^^)

momow

コメントありがとうございます!
自己処理いらず..うらやましい!私も脱毛しとけば良かったです( ̄◇ ̄;)

下着から思いっきりはみ出ちゃうので、やはり処理したほうが良いですよねσ(^_^;)
アンダー処理用のシェーバーやカッターがあるのですね!!
やはり聞いておいて良かった(>_<)
普通にハサミでカットすることしか頭にありませんでしたw

とても分かりやすくご説明いただきありがとうございました!

momow

先生はやっぱり見てないですよねσ(^_^;)w
内診があるたびに、トイレットペーパーとかついてないかな、とか変なニオイしないかな、とか、気にし出したらアンダーヘアまで気になってしまって( ̄◇ ̄;)

中途半端に剃るとチクチク痒くなるのわかります〜(´;ω;`)
まさにそれが第一子の帝王切開後w
たぶん普通のT字シェーバーで剃っただけで保湿も無しなので、術後肌がめっちゃ痒かったです..

momow

私も足の毛剃り忘れたことあって、恥ずかしかったです( ̄◇ ̄;)
看護師さんや先生は気にしてないんですよね..(ーー;)
しかし何故か自分で気になってしまうw
細かいとこ気にしてても、出産の時はそんなこと気にしてる余裕もなく、もっと凄い状態の自分を見られるんですもんねσ(^_^;)

miii

私は気が向いたときに、長さだけ2、3センチくらいに整えてます。
普通のハサミできるとチクチクするので、アンダーへア処理用で売ってた、発熱するカッターみたいのできってます(チリチリと燃えて切り落とせる感じ)
毛先が尖らないので チクチクしなくていいですよ♪
たしかネットで買ったきがします(^^)

miii

燃えるというか、焦げて切れるかんじですかね(^^)

mk_99

最初の頃は気にして整えたりしてましたが、色んな方のアンダーヘアを見てると思うので全然気にしなくなりました(笑)先生方も気にしてないと思います(*^▽^*)
私も緊急帝王切開で出産しましたが、剃って頂きました(笑)1ヶ月経ちましたがまるっきり放置してます( ^▽^)

普段は長さをハサミでチョキチョキして形はシェイバーで整えたりしてましたよ(*゚▽゚)ノ保湿重要です~(^з^)-♡

aco.f

妊娠してから、処理はあえてしてません。妊娠前はしてましたけど、最近 体毛も増えてきて赤ちゃんを守るためなんだと思ったら、逆に処理はダメなじゃないかと、個人的に思い止めてます(xдx;)

よっぴー

私はかなりジャングル状態なので気になって助産師さんに聞いたら「むしろ何もしないでください」た言われました!

momow

返信遅くなってすみません(ーー;)

整える長さも知りたかったのでありがたいです‹‹\(´ω` )/››♡
アンダーヘア処理用の道具、さっそくネットで調べてみます!

momow

返信遅くなりすみません(´-ω-`)

緊急帝王切開だとやはり剃られますよねσ(^_^;)w
その後生えてくる過程がすごく痒くてチクチクしてましたww

アンダーヘア処理したら保湿大事なんですね!

momow

返信遅くなりすみません(>_<)

たしかに、妊娠中って体毛濃くなったり増えたりしますよね!
第一子の時、膝やウデを剃っていましたが、もしキズとかできたらなんか菌とか入らないかな?赤ちゃんに影響あるかな?みたいな心配をして剃るの怖かったです( ;´Д`)w

妊娠前に色々やっとけば良かったなぁと後悔ですσ(^_^;)

momow

返信遅くなりすみません(´・_・`)

そ、そうか!お腹大きくなること考えるの忘れてました..!
たしかに、お腹大きくなると、自分のアンダーを見るのは難しいですねσ(^_^;)

産後に永久脱毛が一番無難かも( ̄▽ ̄)
子どもと一緒にお風呂入るとなかなかゆっくり綺麗に処理できないので、なんなら全身永久脱毛したいです♡w

momow

みなさん処理されてない人けっこういて、少し安心しました( ̄▽ ̄)♡w
やはり妊娠中は処理しないほうがいいのかもしれませんね。