※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の男の子の子育てに満足しているが、女の子も育てたいという思いがあり、3人目の子どもを考えているが経済的な理由や年齢的な問題で悩んでいる方について相談したいです。

同性の兄弟、姉妹のお子さんがいて、違う性別の子どももほしいという理由で3人目(4人目でも5人目でも)を考えている、または授かったいう方いらっしゃいますか??

私の子は2歳と0歳の男の子2人です。
元々子どもは2人と考えていて、最近建てた家も子ども部屋は2つしかありません。

でもずっと女の子も育ててみたいという思いが消えないのです。

しかし今後子どもに習い事をさせたり塾に行かせたりと考えると、経済的な理由でやはり3人目は厳しいかなぁと思うのです。また私の年齢的な問題もあります。

同じように悩んだ経験のある方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

欲しいなーって思ってますが産み分けとかはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けもアテにならないですもんね😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

兄弟育ててて、やっぱり女の子も…と思うことはあるんですけど物理的に3人って大変だよなと笑。
所謂ワンオペなので何かあったら私1人で子供たち守らないとだし…。
大変だからそれこそ家事とか手抜きしたいけど、子供が3人だと外食とかもバタバタするしお金もかかるしなぁと目先のことだけ考えても2人が限界かなって今は思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。我が家も2人で手一杯です😭3人4人いる方々って本当にどうやって子育てしているんだろう?と思います。
    やはり3人は厳しいですよね😭

• 2月10日
sママ

何となーく男の子もいいなぁと思い3人目産みました🙋‍♀️
結果どっちでもいいからもう1人授かりたいなと思い4人目も考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子って本当にかわいいですもんね!我が家も経済的に余裕があれば3〜4人くらいほしいです😭

• 2月10日
ママリ

違う性別が欲しくて3人目挑んでみましたが多分今回も女の子です笑
年齢的にも急がないと!と思ってしまいました😂上の子に塾とか通わせてましたが本人が嫌がったので辞めました。うちは塾とか習い事よりは送迎の時間が間に合わないのでうーんという感じです😵上の子達と歳が離れてるのでなんとかなると思いました😥上の子が18歳になる頃には3人目が7歳くらいなので……部屋も空く計算です😵今アパートですが1年後旦那の実家に入る予定でローンとかないです!車は軽とファミリーカーありますが軽はローン終わったら無くそうかなと思ってます😵

ママリ

わかります…
私も男の子2人になるので、3人目で女の子希望です。
ただ旦那がもう金銭的に無理と言いますし、どう考えても手が回らなくなりそうです😭
子供部屋も2つで用意してあります(笑)
子供部屋に関してはどうにか使ってもらえればいいなと思ってますが
経済的な点に関してはどうしたらいいか😭
どうにかして3人目チャレンジしたいのですが…

Umam

どうしても女の子が欲しくて3人目産み分け外来に行き、ピンクゼリー使用して女の子を産みました!
姉妹が欲しくなり、4人目も産み分けトライしましたが、途中で諦め男の子を出産!
4ヶ月の時に出血、破水して2ヶ月以上入院、厳しい状況だったので男の子が産まれても愛おしくて仕方ありません🥺💓
でもやっぱり女の子がもう1人欲しくて5人目考えちゃいます😂
仕事はしてますが、自営業なので主人と両親が一緒に見てくれるので助かっています。
子供部屋は2部屋しかありません😂