※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が授乳を嫌がり、飲む量が少ない状況。哺乳瓶で150mlだが、集中力がない。離乳食は食べているが、心配。

生後6ヶ月の娘なんですが、最近授乳を嫌がります💦
2ヶ月頃から哺乳瓶拒否で完母で育てていましたが、ここ最近は母乳も嫌がるようになってしまいました…
母乳を飲まない為、哺乳瓶で母乳とミルクを与えてみたところ、哺乳瓶で飲んでくれるようにはなったのですが飲む量が良くて150mlです。
他は100だったり、80だったりと少なめです💦
飲んでる途中もバタバタ忙しくなく動いていて、飲むことに対しての集中力がほとんど無い状態です💦
離乳食は好きなものは残さず食べてくれています!
まだ母乳やミルクが必要な時期なのに飲む量が少なくて心配になっています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が大幅に減ったとか出ないのであれば大丈夫だと看護師さんから言われたことがあります!

ご飯も食べない、飲まないだったら
産院の方に相談してもいいかと!

うちはちなみに逆で、もう少しで9ヶ月ですが
食べるのに全く興味なくて、1回50.60gをやっと最近完食出来るようになりました😅ww

赤ちゃんペースがあるみたいなので、お互いあせらずゆっくりですね💦