※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の成長に幸せを感じつつ、コロナ禍での後悔を挙げて相談。産院選びや写真撮影など、後悔と理想を共感してほしい旨。

息子1歳になりました😊幸せな1年だったけど、やっぱりコロナ禍で後悔もいっぱいあります。今から後悔と理想をあげまーす!笑 共感してくださいますか?バカだなってかんじですか?

①産院選び(立ち会い面会途中から禁止)→ずっと立ち会い面会禁止じゃない近くの産院にすればよかった

②退院後に誰もいなくて、病院の前で写真なし→わたしと息子だけでも迎えに来てくれた旦那にとって貰えばよかった

③わたしの写真少なすぎorキモすぎ→これは旦那が悪い!わたしはみんなのこといっぱい撮ったのに、なぜ旦那、実妹や実母がお世話している写真ばかりあるのだろう。みんな撮ってよ〜!言わないと撮らないし…

④ニューボーンフォト撮らなかった→コロナ怖かったんだもん、でも対策して家にきて貰えばよかった

⑤カラーしなくて抜け毛でスカスカでお宮参り→心配でカラーやめてたけど、すればよかった。髪の毛はまとめればよかった。なぜ下ろしたままにしてしまったのだろう。

⑥ズボラ育児で服の肩ボタンはとめてない、おむつ丸出し、部屋散らかり放題の写真ばかり→ちゃんとしてあげればよかった

⑦自分磨きしてなくて、ほぼすっぴんメガネの写真→毎日コンタクトくらいはつけていれば、写真もう少し良く撮れたかな?それかアプリのカメラ?でも息子不自然になっちゃうし。😩

もっかい1年前からやり直したーい!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも娘がもうすぐ一歳です😌
お互い怒涛の一年お疲れ様です😂
見ててあ〜そんなこともあったなぁとか思ってました😂
一応3人目なので、ヘアカラーとかその辺はもうしっかりやりましたけどwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目2人目はどうでしたか?
    経験するとわかることたくさんありますよね!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あんまり「後悔したー!」とは思ってませんがほんのりたー今回はこうしよーみたいな??
    髪の毛染めるのとかは気にするのやめました😂

    • 2月10日
ママリ

息子さん、1歳のお誕生日おめでとうございます😊
ママリさんもママ一年おめでとうございます🎉

私もコロナ禍出産、2人目育児奮闘中です。
コロナ禍で後悔というと、どこにも出かけられないという事です!笑
自分もせっかくの産休・育休中で平日に好きなところに出かけられるチャンスなのに、コロナでそれもできず県内から出ず過ごしてます。
夫も有休取りますが、平日休みだから県外行こうも出来なくて💔
最後の長期休みなので、4月からこの先はずっと働き続けます...(笑)

自分より他人の写真が多いのもわかります!
自撮りばっかしてました😂
あとは友人の子と会った時には、自分から写真を撮ってあげるようにしてます(笑)

立ち会い面会に関しては、夫のみokだったのでそれだけでも私は満足でした😅
1人目の時は毎日誰かしら面会に来て、疲れました...🥲
逆に面会ダメで退院後に家に来られたので、それはそれで面倒くさいしコロナも気になり嫌でしたが、みんな新生児のうちに来たいと言い仕方なく対応してました🤫