※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

3歳の息子の英語習い事について、おすすめのスクールや習い事を東京で探しています。

おけわになっております😌
教えてほしいのですが、、
まもなく3歳になる息子の習い事の事です。
小児科や託児所で、とても言葉の発達が早いので今のうちに英語などはどうでしょう?と、言われました。

私は英語はまったくで💦身近に英会話など通わせている友達もいません😂ネットで調べるものの、口コミなどもいまいち信用ならなくこちらにやってきました😂

同じくらいから通わせている方、
おすすめの英語関係の習い事、英会話スクールなど教えていただけませんか🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

住まいは東京です!

コメント

すぬ

2歳からベネッセの英語教室に通っています😊
歌やゲーム形式で単語を覚えたりするので、毎回通うのが楽しみな様です🙆‍♀️

• あっぽん

あっぽん

ありがとうございます!
    ちかくにありそうなので、調べてみます☺️

• 2月10日
もも

娘も去年の4月から英語習ってます!
ECCに通ってます😊
デジタルスタディで、歌や映像を見ながら、クレヨンで絵を描いたりと、楽しく通っていますよ🌸

• あっぽん

あっぽん

ECC有名ですよね☺️
    一度資料取り寄せてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
ハチ子

娘は1歳半からセイハに通っています!習い事は英語だけですが、本人も楽しそうで今3歳ですが凄くお喋り上手です。一度体験して本人が楽しそうなら始めても良いと思います!

• あっぽん

あっぽん

セイハ!初めて聞きました⭐︎
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ちゃれんじの英語のやつやってます🥰
DVDも、日本語字幕にしたり、英語字幕に出来るのでいいです!
通わなくていいし、安いし、オモチャも届くので、オモチャもそこまで買わなくなりました!
教室に行かなくていいので楽だし、辞めたくなったらすぐやめられるのもいいなぁって思ってます。

でも、教室に通ったらママ友出来たりするのはいいなぁって思います!!

• あっぽん

あっぽん

私がまったく英語が出来ないのと、おうちだと続かなそうで😂
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月10日
はじめてのママリ

チャレンジの英語をやってて、最近セイハに通い始めました。
チャレンジは辞めます。
40分くらいの教室ですが繰り返し聞くことで覚えてくのかなと言った感じです。

• あっぽん

あっぽん

セイハ人気みたいですねぇ☺️
    チャレンジや自宅でやるのは続かなそうで😂
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
ふたり兄弟のママ

うちは3歳から公文の英語をやってます!!
公文の国語もおすすめです♡
国語は4歳くらいから絵本の一部から言葉を探したり、たのしそうにやってました☺️

• あっぽん

あっぽん

公文で英語、というジャンルがあるのめすね!
    初めて知りました💦
    さっそく調べてみやす!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
は

YouTubeやNetflixで視聴できるペッパピッグはイギリス英語で大人もTOEIC勉強するのに活用しています!
耳が鍛えられると定評もあります
英会話教室とプラスαでどうでしょうか?
私の母は外国人で、英語を覚えさせたいならペッパピッグがいいとおすすめされました🐷親族は海外の人が多いので娘の英語には力を入れています
YouTubeならお金もかからないのでおすすめです☺️

• あっぽん

あっぽん

ペッパピッグ!初めて聞きました😌
    なるほどプラスαで普段見ているテレビに英語を取り入れるのは大事な事なのですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは主人がアメリカ人なのでアメリカ英語を上の方と同じくYouTubeやNetflixで見せてます!

イギリス英語とアメリカ英語で発音、スペル、文法、単語違ってくるのでどちらにするのかは好み、親次第ですが小さい内はごちゃ混ぜにならないように気をつけてあげた方が良いと思います😌

ママ

自分自身が小学校高学年から英会話を習い、英語の成績はずっと良かったですが、大人になってオーストラリアにワーホリに行った時に全然喋れずでした。思うのは大学受験で単語や熟語を詰め込みまくってたので、その後にすぐ留学すればよかったと思いました。
習うより慣れろ です。
私も子供の英会話教室体験レッスン行きましたが、週一回50分程のレッスンに行くよりは、毎日DVDとかのほうが覚えるのかなと思いました。外国人の人と交流できるという点ではいいかと思いますが。
月1万くらいで0歳から初めて年間12万✖️18歳までと考えると、216万留学費用に充てるのもありかなと思います。
ただ、英会話レッスンはリトミックみたいなこともしたり、とても楽しそうでした。