※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で仕事を辞め、県外へ引っ越しました。日中ひとりでいると不安になり、産休育休を取れている方が羨ましく感じます。地元に帰ることも考えています。

妊娠8ヶ月で仕事を辞め、県外へ引っ越しました。
新築の家でそれなりに楽しみにしており、旦那の実家も近いので安心ですが、日中ひとりでいると「仕事していなくて大丈夫?」と不安になってきました。特にお腹が張って動けない時など「今日は何もできなかった」という気持ちでいっぱいです。仕事を辞めてから体力の消耗も減ったので、夜の寝付きが悪く、長すぎる夜に悲しくなります。
まだ一週間も経ってないですが、これからどうなるんだろう、、自分で最適な方法だと思い、仕事を早めに辞めましたが、産休育休を取れている方が羨ましくなります。
地元にも帰れる距離ですが、とりあえず引越しの片付けが落ち着いたら帰ろうかなと思っています。

朝早くに目が覚めたので、思いをつづりました。
質問になっていなくてすみません(>人<;)

コメント

私も8ヶ月のときに退職しました!
何があるかわからないし産まれたら大変な毎日が始まるから今のうちにゆっくりしてたらいいんですよ〜
息子は予定日より早く産まれたので尚更よかった〜とおもいました

• mana

mana

コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、今しか出来ないと思って、今のうちにゆっくりします(*´-`)

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

生まれたら忙し過ぎて何もできなくなりますよ😭

今のうちに、食べたい物食べたり、ゆっくり観たい映画観たり、読みたい漫画読んだりしてみてくださいね!!!

もう生まれたら、5年間くらいそんなゆったりした時間は来ないので😭

そして、たくさん寝てください!!夜寝れなくても昼寝でも✨笑
寝れない日々で死にそうになるので、ゆっくり寝たり、リラックスしてくださいね!!

私も育休取ってる友人が、お金も入って羨ましかったです!
でも、コロナ禍でも仕事復帰すぐしなきゃいけなかったので、あちらはこちらが羨ましいって言ってました💦

どっちにしても羨ましいですよね🤣

• mana

mana

コメントありがとうございます☺︎
    割り切って昼寝して少し体動かして、ってしてると気分も腫れました(*´-`)今のうちにゆっくりします!

• 2月11日