※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪を切る方法について教えてください。

やっと娘の髪が伸びてきて目にかかりそうなので初めて前髪を切ろうと思います。
ですが、どうやって切ればいいのかよく分かりません(´・_・`)
椅子に座らせてキャッチポケット付きのスタイ付けて赤ちゃん用の髪切りハサミで切る感じですか?
切ってる時赤ちゃんは暴れませんか?
お子さんの髪を切ってるママさん、参考にしたいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

梅ちゃん

うちは最初お風呂で座らせて切ってたんですが、動いたりハサミ触り出したりして、時間がかかり泣き出したので、最近は毎回寝てる時に切ってます。

  • むっちん

    むっちん

    回答ありがとうございます(^人^)
    お風呂ですか⁉︎なぜか全く頭になかったです∑(゚Д゚)笑
    寝てる時に切るの大変じゃないですか?
    曲がっちゃったり変になったりしないですか?

    • 10月31日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    切る時だけ抱っこ紐して寝かせてるので、寝返りしないですし曲がった事は無いです。
    あと変な髪型になるのが嫌なので、眉毛にかかり目に入らない程度にしてます。

    • 10月31日
  • むっちん

    むっちん

    なるほど!
    抱っこ紐で寝かせれば横になったり寝返りしたりしなくて良いですね(^^)
    私、不器用なので変な髪型になりそうで心配ですー(T ^ T)

    • 10月31日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私も不器用なので、本当は切らずにちょんまげにしたいです。

    • 10月31日
  • むっちん

    むっちん

    ちょんまげの赤ちゃん可愛いですよね(^-^)♥︎
    うちはゴムとかヘアピンとか嫌がっちゃって…(T ^ T)
    ちょんまげしたいです(ノ_<)

    • 10月31日
立花

初めては緊張しますよねー!
私はお風呂入らせてる時に切りましたよ〜、ハサミではなくダイソーで売っていたコンパクトヘアカッターっていうのを使いました。
機嫌が良い時にする方が暴れなくて安心ですね。

  • むっちん

    むっちん

    回答ありがとうございます(^人^)
    緊張します(>_<)
    泣かれないか暴れないかドキドキです(ノ_<)
    皆さんお風呂でやるんですね!
    なぜか思いつきませんでした(-。-;笑
    ハサミじゃないのもアリなんですね(^^)
    機嫌が良いのも大事なんですね!(*^^*)

    • 10月31日