※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の室温は17℃〜18℃で、服装は長袖肌着に腹巻付きキルトパジャマ。湿度は55%〜60%。毛布をかけていても夜中に半泣き状態で起きる。毛布をなしにするとまた寝る。暑いのでしょうか?

夜の室温はどのくらいですか?
あと、その室温の時の服装も教えて欲しいです!

一歳半の子供が居ますが、室温夜17℃〜18℃、
服装は長袖肌着に腹巻付きキルトパジャマで、
寝る時に毛布かけてます。
ですが、毛布掛かっていても夜中に半泣き状態で起きます💦
毛布をなしにしてあげると、また寝ます😓
↑の環境って暑いのでしょうか?💦

ちなみに、湿度は55%〜60%くらいです。

コメント

ママリ

18〜19℃、湿度60%です!
半袖肌着、腹巻付きキルトパジャマ、毛布スリーパー

毛布かけてます!
毛布は夜中は蹴ってしまいほぼかけてません😂

息子は暑くて起きたりするので暑いのかも…と思いつつ娘はちょうど良さそうなのでどうなんだろう…と謎です😅
起きてしまって汗かいてたりするなら暑いのかもしれませんね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子はスリーパーも使ってないので、普通なら寒いよな〜と思うのですが、子供だと暑いんですかね?😩💦
    子供の年齢にもよって体感は違うんですかね😓

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    大人的には寒そうですよね🤔
    男の子は暑がりなのか?!とか思ってました😅

    息子の毛布はなんなら膝掛けみたいなペラペラなのに嫌がられます🤣

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは女の子なのですが寝返りも多いし、暑いのかなー?なんて思ってました😫
    一緒です!笑笑
    膝掛け用です🤣🤣

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    女の子だったんですね!男だから暑がるとか言ってすみません😂

    息子もめちゃくちゃ寝返りします!!暑いからゴロゴロしてたんですかね🤣気づかなくてごめん息子笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、謝らないで下さい🤣
    性別関係ないってことですね🤣

    暑いより、寒い方が子供にとっては環境良いらしいので少し寒くても大丈夫なのかもしれませんね😅👍

    • 2月9日
るう

室温20℃の湿度50%くらいです。
半袖肌着の上にキルトパジャマ、寝る時は羽毛の掛け布団かけてますがだいたいすぐはだけて朝私が気づくまでそのままです😅
毛布って重いから動けなくてうちの子は嫌がって泣きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう考えると、長袖肌着だから18℃くらいで毛布は暑いのでしょーか?💦
    大人と感覚が違うので悩みます😫

    • 2月9日