※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供にイライラしてしまう原因や感情について相談です。歳を重ねるとこんなことがあるのでしょうか。

最近イライラしてしまって子供冷たくしてしまいます、、😔
話しかけられても同じ質問を何度もしてきて答えるのがめんどくさくて聞こえないふりをしてしまったりしちゃいます😢

性格なんでしょうが打たれ弱く、例えば公園で列を抜かされてしまっただけでいじけて涙目になってウジウジしたりする姿を見てイラッとしてしまったり、
〇〇したいというからやったらやっぱりやりたくないと言ったり
子供にイライラしてしまうのは申し訳ないですが、疲れました😔😔

この歳はこういうものなんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

性格もあるかと思います!うちの息子も繊細でメソメソしがちです😂
私も息子とは真逆の性格なので、ついイライラしたり、理解できない事もあるのですが、優しくて家族思いの頼れるお兄ちゃんになってくれています✨
きっと息子さんも、下の子が産まれたら優しいお兄ちゃんになるのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれです😫!!
    性格が真逆すぎて、何考えてるかわかんないっていうかなんでこんなウジウジするの!?ってこっちがイライラしてしまいます😭心が折れないよう小さいことでもヨイショして話したりするのも疲れました😭
    確かに他のお友達とかに強くあたったりすることはなく、よく言えば優しい?のかもですが男の子なのになんでこんなことでメソメソしてんだよー😔って思ったり、、

息子も今私が妊娠中だから少し情緒不安定になってるかもしれないです😔はじめてのママリ🔰さん、妊娠中お子さんの変化とありましたか😭?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺うちの子はHSC気質もあるのかなって思ってます!こちらに余裕がある時は寄り添えますが、そうでないと、イラッとしちゃいますよね😭
    産前産後は、赤ちゃん返りというか、情緒不安定で癇癪起こしたり泣いたりする事が多かったです💦1日に1、2回は必ず。。産後4ヶ月経ちましたが、今でもストレス溜まったりすると赤ちゃん返りなのか、すぐ泣いたり、下の子に優しく出来なかったりすることあります🥺
    でも、今は時期的に反抗期もきてるのかなー?と思います😂お子さんたち、同じくらいの歳の差ですね✨3歳差だと楽かなー?なんて思ってましたが、赤ちゃん返りをこじらせたり、割と大変でしたー🤣💦💦

• 2月10日
ゆーゆー

うちの実兄もそういった性格で、気の強い母はすぐメソメソ泣く兄にイライラしてよく怒ってみたいです。
(私はそこまで印象に残ってないのですが)
大人になった今でも精神的に弱く、自信が持てないタイプの人間で、母はもう少し優しく見守ってあげるように育てればよかったと言ってます💦

でも妊娠中って自分も子供も情緒不安定になったりしますよね💦妊娠中私はイライラすごかったです💦
そして生んだら生んだで上の子怒ってしまいます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭まさしくそうなってしまいそうです😭😭ウジウジしてるくせにモゴモゴ口答えしてくるとことか本当に最近イライラしてしまって😣
    言いたいことあるならハッキリ言いなよ!何言ってるかわかんないよ!とかきつい言葉で言ってしまい反省してます😢

妊娠中だからなのかなと思ってましたが、確かに産まれてからもイライラしちゃいそうです😂
    妊娠中お子さんも変化とかってありましたか😢?

• 2月9日