※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

お子さんが便秘で悩んでいる場合、改善する可能性があります。小児科を受診して同様の経験をした方の話を聞くと良いでしょう。

新生児期から便秘がちなお子さん持つかたいらっしゃいますか?

下の子が綿棒浣腸しないと💩ほとんどしません💦
新生児の頃から1日1回出ればいい方で、毎日〜1日おきくらいで綿棒浣腸していました。
今も綿棒浣腸しないと出なくて、綿棒浣腸してもちょろっとしか出ず不発なこともあります。
オナラは結構するのですが…
ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオというのも試していますが、合わないのか特に効果は感じられず…
オナラも大人並の臭いです💦

混合で育てていて、身体を見る限りムチムチで大きくなっているので、母乳やミルクが足りないとかではないと思ってるのですが、💩出ないと吐き戻しも多く、綿棒浣腸しないと出ないのも心配で😖

いつか改善するのでしょうか?
小児科案件でしょうか??
同じような方のお話聞きたいです!

コメント

little

うちもでしたが、みるくをハイハイにしたらすぐでました❤️

• あきもも

あきもも

ミルクの種類変えるとまた変わるんですね!
    楽さを追求して、キューブのしか使ったことなくて💦
    産院ではラクトフェリン配合のミルクを上げてたんですが効果なく😖

• 2月11日
🔰🔰🔰

息子も便秘な子で
綿棒浣腸も小児科で貰った
浣腸もやってました😊
小児科の先生は
動き始めると自然と出るから
大丈夫だよー!と言われてて
そうなのかなぁて思ってたら
ほんとに、動き始めた頃から
(はいはいとか!)
出るようになりましたよ!
旦那が便秘な人で遺伝かなぁ
と心配してましたが
今では歩くので全然でます笑

• あきもも

あきもも

動き始めると腸も刺激されますもんね!今はうつ伏せ練習の時、腰の辺りをポンポン叩いてます💦(助産師さんに便秘のツボだと教えてもらったので😁)
    お腹のマッサージなどもしてるのですが、本当出てくれず心配になります😭

• 2月11日