※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺにゃ
妊娠・出産

最近他院で心拍確認し、計画無痛分娩を考えています。松戸のオーククリニックと流山のおおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産経験のある方、立ち会いや無痛分娩、エコー撮影、特典について教えてください。

千葉県流山市在住です。最近他院で心拍が確認でき、上の子がいるので計画無痛分娩できる千葉県内の産院を検討し始めたところです。
今、2つの病院で迷っています。

①松戸市のオーククリニックフォーミズ病院
②流山市のおおたかの森ウィメンズケアクリニック

こちらのいずれかで出産された方いらっしゃいましたら、以下の点について教えていただけませんでしょうか?

①コロナ禍でも立ち会い・面会は可能か?
②無痛分娩は依頼すればすんなり引き受けてもらえるのか?
③エコーはスマホで撮ったりしてもOKか?
(今は夫同伴で受診できないと思うので…。オークはエコーダイアリーなるものがあるようですが…)
④入院時や退院時に特典?やプレゼントなどがあるか?
(オークは入院中のエステや、退院時に足型や産声CDがあるんですかね…??)

良かった点・気になった点なども教えていただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の3月にウィメンズケアクリニックで出産しました!

①私の時は分娩前後1時間立会いOKでした!(ただし事前にPCR検査を受けて陰性の確認が取れてる場合のみ。)
コロナの状況により変わるので現段階ではなんとも言えないですが…💦

②私は普通分娩でしたが、無痛を選ぶ方がかなり増えてるみたいです。もちろんOKしてもらえると思います。

③エコーは出産予約をすると、エコーダイヤリーを無料で送ってくれます。毎回3Dも丁寧に見せてくれますよ。

④特典たくさんありますよ!まずはご飯がめちゃめちゃ豪華で美味しい。おやつも夜食あり。フェイシャルエステがあり、退院時に写真と産声と足型が押してあるカード?をくれました。私は個室だったのでジョンマスターオーガニックのボディクリームとリップクリームも貰いました!
一年近く経ってるのでさらにグレードアップしてそうです…🥺!

• ぺにゃ

ぺにゃ

詳しく教えてくださりありがとうございます!

昨年の3月も緊急事態宣言ではなくまん防でしたっけ…?
    PCR陰性なら立ち会いできるのは助かりますね✨

HP見てても入院中・退院時もらえるものなどは見つけられなくて(私の探し方が下手なだけかもなんですが…)…フェイシャルエステや産声カードももらえるんですね✨
    上の子は別の病院だったのですが、退院時、やはり産声カードや足型カードがもらえて飾っているので、下の子はもらえないとなると自作せねば…?と思っていたので、有難い情報です〜!

先生はボディビル?されているのか、結構個性的な先生みたいですね笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か緊急事態宣言中だったような…🤔
    ごめんなさい、記憶が無いです😂

特典?みたいなの私も全然知らなくて退院時にもらって純粋に喜びました😊
    あ、あとカシウェアのブランケットも貰いました💕肌触り最高です✨

先生は日サロか?ってくらいこんがり焼けててめっちゃマッチョです。笑
    助産師さん若い方が多くて親身だし優しいですよ!同僚間のギスギスした感じもなかったです。

• 2月11日
  • ぺにゃ

ぺにゃ

お返事ありがとうございます!
    特典とかの情報あんまり出てきませんよね😂
    教えていただけてとっても助かります!

HPの写真で見るだけでも先生こんがりなのわかります😂
    助産師さん達が優しくて親身なのは助かりますね!

ちなみに母子同室基本と思うのですが、結構預かってもらえましたか?
    上の子もいるし、せめて入院中くらいゆっくりしてから帰宅したいな〜…なんて今から思ってる怠け者です…💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の産院の経験がないので、主観ですが結構預かってもらえると思います!

お恥ずかしながら、産後1日目の深夜は結構私のメンタルがボロボロで助産師さんの方から赤ちゃん預ろうか?と提案があったり…😮‍💨

なので、事前に入院中はこうしたい!というのを伝えておけばある程度考慮してくれるんじゃないかな?と思います!
    個室だったので、食事中も預かるから声かけてね!と言ってくれてお願いしやすかったです😊

• 2月12日
  • ぺにゃ

ぺにゃ

お返事ありがとうございます!
    助産師さんの方からも預かろうか?と声かけしてくださるのは心強いですね!
    こちらの病室を第一希望で考えてみたいなと思いました…✨(予約取れるといいのですが…💦)
    色々教えていただきとても参考になりました、ありがとうございました☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも参考になったのならよかったです!
    元気なベビちゃんに会える日が楽しみですね😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じく流山市在住です!
その2つの産院ではなく、柏市の四季ウィメンズクリニックさんで出産しました!
(当初計画無痛分娩で入院して結局は緊急帝王切開になってしまいましたが...💦)

一応参考までに...
①まん延防止が解除されれば夫のみ立ち会い可能
②事前伝えれば快く引き受けてもらえました
③エンジェルメモリー対応なので、スマホで4Dエコー動画がみれます(みてねアプリとも連携できるので家族間で共有できます)
④プレゼントありました!
何種類かの中から選べますが、1番人気は名前と誕生日が刺繍される出生体重のベアのぬいぐるみです🧸
退院の前日か当日にマッサージありました💓

四季さんはご飯(おやつ)も美味しいし、助産師さんもみなさんテキパキしていて優しかったです!赤ちゃんも快く預かってくれて身体もゆっくり休めました😊
出産後も乳腺炎などのトラブルがあり何回かお世話になっていますが、助産院に行くよりも金額もお手頃だしその場で薬も処方してくれるので助かっています!

ご希望の産院ではないですがご参考までに☺︎

• ぺにゃ

ぺにゃ

ご丁寧に情報いただきましてありがとうございます!
    四季さんも候補としては検討していました!
    ただ、駅歩がかなりあるため、通院は会社の帰りに電車で行くことが多くなりそうなこと、上の子の時もつわりがひどすぎて点滴通いになり、今も既につわりがだいぶひどいので同じようなことになった場合頻繁に自力で通うのにはしんどそうだったので、候補の順位としては下げていました…💦

駅から歩いていけるところだったら、四季さんも良さそうだな〜と思ってみてました!

第一・第二候補の病院で人数オーバーとかで受け入れてもらえなかったら四季さんも考えてみようかなと思います😂
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

• 2月11日
はーたんママ

流山市在住ですが、私は埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛予定です!

立ち会いは最近またNGになってしまいました。無痛の実績がかなりあり、人気のクリニックなのでもちろん無痛を選択できます!エコーはスマホで動画撮るのオッケーです。出産後はエステや、シャンプーブロー、赤ちゃんの写真や産声カードももらえるそうです。

無痛の追加費用はかからないですよ。埼玉になってしまいますが、流山市から通っている方たくさんいらっしゃいますよ😌

• ぺにゃ

ぺにゃ

コメントいただきましてありがとうございます✨
    実は、永井さんでは上の子を出産しているんです…😂

私のときはエステはなかったので、最近追加になったのかな…?シャンプーはありました!
    入院中、カメラマンさんが病室にきて、ニューボーンフォトを撮影してくれるサービスもありましたよ〜。

私は経産婦なのもあって、万一お産が早く進んでしまった時に三郷-流山の橋の混雑がネックなのと、つわりがひどくなりすぎて毎日点滴通院になったとき駅歩があってしんどかったため、また同じことになると通うのがきつそうだったので、今回は候補としては後ろの順位にしています…💦
    それがなかったらまた永井さんもありだな〜と思ってました☺️

• 2月11日
はーたんママ

そうだったんですね!!😌
あの橋はネックですよね〜!高速使うのもバカバカしいし…笑 
経産婦さんでしたら病院につく時間が読めないのは怖いですもんね(>人<;)

• ぺにゃ

ぺにゃ

そうなんです、橋の途中で出産とかなったら怖すぎるので😂
    ほんとあの橋どうにかならないものか…😭
    直線距離で行けば近いのに大回りして高速乗るのアホらしいですよね…(それでも混んでて早く三郷側に行きたいときは高速乗っちゃいますが…)
    早く代わりの橋が完成してほしいですねー!

• 2月13日