※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月から3回食に。食事の間隔は4時間あける。椅子は普通のに変えてOK。離乳食用の椅子の使用期間は?

3回食について教えてください🙇‍♀️

9ヶ月になったら3回食にしようと思っています。
今は夜泣きやお昼寝などで起きる時間が違うので、だいたいの時間であげてしまっています。
8~9時台に離乳食、16~17時台に離乳食を食べさせています!

12~13時台にもう1食増やしたので大丈夫でしょうか?
朝食、昼食、夕食の間はきちんと4時間あけたほうがいいですか?💦

また、カリブに座らせて食べさせているのですが、もう普通の椅子に変えた方がいいのでしょうか?
バンボやカリブで離乳食をあげていた方は、いつまで使用していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応4時間以上空けてあげてます!
12時〜13時台にもう一食プラスで大丈夫ですよ🙆‍♀️
今もカリブに座らせてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    12~13時台にプラスしてみます☺️

カリブ同じですね!
    足が床に着く椅子がいいと聞いたので変えた方がいいのかと思っていたのですが、いつまでカリブを使う予定ですか🤔?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず、その子の食べる量やペースに合わせて大丈夫だと思います🙆‍♀️

今のところまだ他の椅子を買う予定はないです😂どの椅子に座っても床に足がつく事ってなかなかないと思うのでまだカリブでいいかなって思ってます!

• 2月10日
べび

三回食は
7〜8時、11〜12時、15時頃おやつ、18〜19時という感じにしてます。
おやつを間に挟むことで、栄養もとれますし、授乳感覚も伸びますよ。

私は息子を離乳食の間はバンボに座らせてましたが、娘は今1才なりたてですが8ヶ月のときにベビーハイチェアに座らせて食べさせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食の量をあまり食べれないので、おやつはまだ2回しかあげたことありませんでした💦

ハイチェアに変更されたんですね!
    やはり足が床に着く椅子のほうがいいのでしょうか?😣

• 2月10日
  • べび

べび

離乳食の量があまり食べられてないのなら、3回食にすることをもう少し遅らせてもいいと思います。9ヶ月頃からというのはあくまで目安です。その子に合わせた時期があるので、二回食で量を食べきれないのに三回食にしては赤ちゃんの胃に負担がかかります。二回食でしっかり食べられるようになってから、3回食でいいとおもいますよ⭐️

• 2月10日
  • べび

べび

足が床につくのがいいとされてますが、バンボだろうとカリブだろうと、赤ちゃんが足をつけないでぴーんと前に伸ばしたりしちゃうと思うんです…足つけて!なんて強要できないですし…息子はそんなこと気にせずでしたが今4才です。しっかり問題なく育ってます^^

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1食で80~100g程食べているのですが、遅らせた方がいいでしょうか?これでも食べてくれるようになった方なので、3回食にしたほうがより生活リズムがつくかな?と思ったのですが早いですかね😭

確かに普通の椅子に座らせたからといってちゃんと足床につけるか分からないですよね😅!
    ありがとうございます✨

• 2月10日