※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

逆子で心配ですか?赤ちゃんの体重が大きいですか?他の方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっております☆*。


この前29w5dで検診に行ってきたのですが
逆子でした(´・ω・`)
この時点で逆子はまずいですか?
先生は次の検診まで様子見だねってしか
言わなくて・・・
この時期から逆子が直ったよ!って方
いらっしゃいますか?(´・ω・`)
何か特別なことはしましたか?(´・ω・`)



さらに・・・
赤ちゃんの体重が1500ちょいでした・・・
大きいほぉですよね・・・
友達はこの時期1300だったよーと言ってたので
ちょっと不安になりました・・・
デブだったら可哀想だなーとか
何か病気になったりしないかとか・・・
もちろん難産になったらどぉしよ・・・とか(´・ω・`)
いろんなサイトを見ても書いてあることが
違うのでどれがほんとか分からず・・・

皆さんの赤ちゃんはこの時期
何グラムでしたか?(´・ω・`)

コメント

ひなあられ

私もそのくらいまで逆子でしたが、いつの間にか勝手に戻りました!(*^^*)何もしてなかったです。
あと、32週ですが、確か2000g超えてました(笑)、産まれるまでずーっと週数より大きかったです。37週でほぼ3000gだったので、このままいたら、4000g超えだったかも⁈(笑)(⌒-⌒; )
いたって健康優良児です♡
あくまで推定ですから、先生に何も言われなければ、大丈夫ですよ!大きな元気な子だ!と楽しみにしてあげてください╰(*´︶`*)╯♡

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとうございます!
    逆子ちゃんだったんですね(´・Д・)」
    うちも勝手に戻ればいいなー( ;∀;)
    大きめだから回りにくいのかな( ;∀;)笑
    健康ならそれが一番ですよね(><)
    お話聞けてちょっと安心しました☆彡.。

    • 10月31日
deleted user

私は29wの時点で逆子でしたが、先生の指示通り右を下にして寝たり、逆子体操を気が向いた時やってたら1週間くらいで直りましたよ!

赤ちゃんの大きさですが、うちは30wで2000g超えてましたよ。先生も毎回笑うほど大きいみたいです。まぁでもエコーは結構誤差もありますし、特に何か言われてるわけでないのなら気にしなくて大丈夫です。1500gならごく平均的な数値だと思いますよ(^^)

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとうございます!
    逆子体操したんですね(*´∀`)!
    次の検診で直ってなかったら
    聞いてみます♪♪
    エコーって誤差あるんですね!
    知らなかった💦
    気にしすぎなんですかね( ;∀;)
    健康ならそれでいいんですが´ω`)

    • 10月31日
だんご

上の子が19wからずーっと逆子で34wで直りました!
なので全然直る可能性ありますよー♡
大きさも実際に乗せてはかってるわけではないので他の方が仰ってるように本当に誤差があります!はかる先生によっても違いますしね(^ω^;)💦
現に上の子は出産前最後の検診と生まれてきた時で300g誤差があって生まれました♫
なので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😊

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとうございます!
    34wで直ったんですか(*´Д`)♪♪
    ならまだ希望がある!!
    エコーは誤差があること
    知りませんでした( ;∀;)笑
    1人で焦り過ぎてました(><)
    ちょっと安心できました☆彡.。

    • 10月31日
みかん

逆子は、確率は低いですが生まれる時まで戻る可能性はあるみたいですよ\(^^)/

中期以降逆子と言われても実際分娩まで逆子な確率は5%とか聞いたことがあります!
あと、赤ちゃんは暖かい方に頭を向けたがるらしく、本来は足側に頭があるけど足からの血流が冷たかったらお腹側に頭を向けるらしいです(>_<)
もし足が冷えてたら暖めて、浮腫などは解消してください♪

私は29w2dの検診で1395gでした!
でも友達はエコーで3000g無い!って言われてたのに生まれたら3500gもあったそうです(笑)
エコーってする人の技術にもよると思います(^-^;

  • パピコ

    パピコ

    コメントありがとぉございます!
    そぉだったんですね♪♪
    ちゃんと靴下履いたり
    あったかくしてみます(*´Д`)

    エコーはほんと
    先生によるんですね( ;∀;)笑
    あまり気にしないでおきます(・ω・)ゞ

    • 11月14日
  • みかん

    みかん


    あったかくしてみてください♪
    ほんと下手な先生や助産師いるので、特に何も言われなければ気にしないことです(*´ω`*)

    • 11月14日