※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

36週6日の内診で子宮口が1センチ開いていることが分かり、赤ちゃんが降りてきている可能性があります。その後に生理痛や腰痛、お股の痛みがあり、陣痛や破水の可能性について不安があります。同じ週数で内診を受けた方の経験やお産の前兆について教えて欲しいです。

今日36w6dの健診で内診してもらいました🥰

その際、子宮口1センチは開いていて赤ちゃんもかなり降りてきてるから予定日前に産まれるかもねと言われて、恐らく内診グリグリされました😂
子宮近くをぐりんぐりんと指で掻き回されたような感じでした😣

そのあとから強めの生理痛、腰痛、膣というかお股が痛いのが4時間ほど続いており不安です😭
なんとなくお股に圧迫感を感じてます。

近々陣痛や破水等起きる可能性ありますか??
同じくらいの週数で内診して、お産につながる何かがあった方教えてください🙏
どんな症状でどんな予兆があってどれくらいでお産の前触れにつながったか教えていただけたら嬉しいです💗

コメント

はる

私も、1センチひらいててグリグリされても予定日越しました😂笑笑
でも、陣痛に繋がりそうですね^ - ^

• みいこ

みいこ

そんなパターンもあるんですね😂
    いやーほんとにわからないです😭

恥骨痛というのか膣の圧迫感が強くなってきていて気が気じゃないです🙏

• 2月9日
りぃ(26)

38w4dでグリグリしてもらってから結構鮮血の出血し、グリグリして貰った直後からずっとお股が痛く、人目を気にしないなら抑えて歩きたかったぐらいです笑

結局深夜2時間位にまだ我慢できるけど(グリグリから13時間)10分間隔になったので病院に行きました!

けど結局強い陣痛ではなくて診察前と変わらず指1本分
そのまま朝が来て帰されるかと思いきやまだ入院

結局朝寝、昼寝もして夜が来て(その間もそこそこの陣痛?痛み?ありけど寝れちゃう笑)
いつ帰れるんだい😭と思いながら病室でスクワット笑そしたら22:00から強めの痛み

結局グリグリから3日後に産まれました😅

1人目から破水はしなくて2人目とも膜を破ってもらっての破水でした!

• みいこ

みいこ

なるほど、私もそんな感じの痛みです😂今のところ出血はなさそうで、、

ただ、グリグリからずっとお腹が張っていて時々ギューッと強く張る事があります😂
    間隔は定期的ではないので期待できなそうですね🙏

私もグリグリ後なにか前兆が来るといいなと思ってます😣
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日