※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
妊娠・出産

急につわりがなくなり、不安です。病院に連絡した方が良いでしょうか。

今日で8w0dなのですが、続いていた悪阻が急になくなりました。
7週目はつわりが辛く日々重くなっていて、8週目から更に重くなると思っていたのですが今日のお昼まで軽い気持ち悪さはあったものの午後からは全く気持ち悪さがなくなりました。
急につわりがなくなると流産の可能性もあると調べると出てきたのでとても不安です。
出血等の症状は今のところありませんが、病院に連絡した方が良いのでしょうか。
また、同じような体験された方いらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいです。

コメント

2児ママ

私も急に悪阻がなくなり楽になって心配になりますが、またぶり返したりで悪阻が続いています😅

• ちぇ

ちぇ

正直つわりでしかお腹に赤ちゃんがいること感じられないので急になくなると本当に不安になりますよね😢
    もう少し様子みてみます🐥

• 2月9日
yuーーー

急になくなると心配なりますよね🥲
けど、私の場合波があり2日無ければ連日続いたりとあります💦
私も今日調子が良くて久しぶりに夜ご飯唐揚げ食べれたので大丈夫か?と不安中です😂ずっと湯豆腐しか食べれなかったのに急に?と思って😅

けど、流産の場合もツワリほ続くと私は調べた時出てきました🧐 出血と共に流れてしまった場合は分かりませんがお腹にとどまった場合はツワリは続くらしいです🥺
私は絨毛膜化血腫で出血が少量あり毎日不安ですが、大丈夫大丈夫と次の診察までなんとか耐えてます。次の診察はいつでしょうか?

• ちぇ

ちぇ

つわりって始まったら落ち着くまでずっと続くものだと思っていたのですが、波がある方が多いんですね!

yuーーーさんも絨毛化血腫との事で毎日不安かと思います。私もよく出血するのでトイレ入る度に寿命が縮みますよね🥲
    次回の診察は2/15なので約1週間後です🙋‍♀️

• 2月9日