※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘のおうち英語について相談です。知育玩具やCD、動画で楽しく学んでいますが、習い事や通信教材も検討中。興味を持った教材が限られており、おすすめの方法を教えてください。

おうち英語について質問です。
3歳6ヶ月の娘を育てています。

今まで習い事などはしたことがありません。
YouTubeで子供向け英語を見せたり、アルファベットのパズルやワークをしたり、くもんの英語CDを聞いたりしてました。
歌とか動画で英語を聞いてても苦痛では無さそうで楽しそうにはしてます。

ネイティブを目指してるのではなく、将来授業で困らない程度の英語力というか興味が持てたら良いなと思っています。

このまま知育玩具系とCDと動画のみで良いのか、習い事や通信教材などを活用した方がいいのか迷っています。
色々なサンプルを見せたのですが、興味を持ったのがしまじろうのこどもちゃれんじEnglishのみでした。
ママリのママさん達がちゃれんじEnglishはあまり意味がないとおっしゃっているのを聞いて、興味があっても意味がないなら…と思っています。
ただディズニーやワールドワイドキッズ、ミライコイングリッシュも興味を示さなかったので続かなそうです。

このような子におすすめの教材やおうち英語の方法はありますでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです😣

コメント

としわママ

小学校英語、アルファベットを読もう書こう!から始まりますし、あまり慌てなくても大丈夫です( *ˆ︶ˆ* )

日本語じゃない言語があって、それもまた面白いね!くらいの認識があれば良いとおもいます😀

進学校だと別かもしれません💦

• mama

mama

興味を持てたり、苦手意識がないのが目標ならそこまで慌てなくて良さそうな感じですかね🥺
    進学校には行かない予定です!
    それならしまじろうでも大丈夫そうな気がしてきました🤔
    アドバイス頂きありがとうございます☺️✨

• 2月9日
はじめてのママリ

進学校希望ではないなら慌てなくてもいいと思いますよ。教壇に立って教えている私からの意見になりますが💦

• mama

mama

先生からのアドバイス嬉しいです😳
    焦らなくていいと言ってもらえて少し気が楽になりました☺️
    娘が楽しめる方法で少しずつ英語に触れていくくらいの気持ちでいこうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 2月10日
ママリ🐤

ちゃれんじEnglishやってますが、バイリンガル目指してるのではないなら、興味持ったなら気軽に辞められるので、試しにやってみるのもありだと思います!
簡単な言葉は日常で発語したり、英語の歌を歌ったりしてるし、発音も良いです。

• mama

mama

実際にやってらっしゃるんですね!😃
    日常で喋ったり歌ったりして、発音も良いと聞いて安心しました☺️
    試しに初めてみても良さそうですね!✨
    アドバイス頂きありがとうございます😊

• 2月10日