※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちむ
子育て・グッズ

娘が軟便で心配。食欲旺盛だが離乳食後に泣き、ミルクも拒否。夜中にも💩。ミルクが原因か。病院へ行くべきか。

少し汚い話なのですが、最近娘が1週間ほど軟便で心配です。

現在9ヶ月で、毎日元気で笑ってます!
離乳食は1日3回。
離乳食あとの授乳はなしです。
おやつの時間にバナナなども食べます。

最近変わったことといえば、母乳が少しでなくなってお風呂上がりだけミルク(アイクレオのバランスミルク。フォロミではありません!)に変えました。
離乳食は1日3回。
もりもりと、普通の子より少し多めに食べています。とにかく、食べて、離乳食が終わると大泣きです。でも、おっぱいもミルクも欲しがらない、とにかくご飯くれと泣きます。おもちゃであやすとすぐ泣き止んで遊び始めるので、楽しいご飯の時間が終わっちゃったから泣くのかなー?と思っています。

同じような方いますか??
ミルクが原因かのですかね??
そして、病院行った方が良いのですかね?
元気なのですが、最近、軟便になってから?夜中も起きて💩をするので、ちょっと心配になってきました(>_<)

コメント

病院で整腸剤もらって離乳食をうんちと同じ固さまで落としたほうがいいですよ。
あとは下痢が治るまで乳製品と食物繊維強いものはさけるとか。
赤ちゃんの下痢はしつこいので😅

• まきちむ

まきちむ

ありがとうございます!
    下痢ってしつこいんですね💦病院に行ったんですが、特に大丈夫とのことでした!
    もしかすると、ミルクが原因かもとのことで、昨日の夜から飲まないようにしてみました!
    乳製品はさけるようにします!

• 11月1日

退会ユーザー

病院で大丈夫って言われたんですね😄💦
    うちの娘はとにかくお腹がゆるいんですが、下痢になった時に普通に離乳食やってたらどんどんひどくなっちゃったんです。
    下痢が数日間続くと乳糖不耐症っていうのに一時的になるらしくてミルクで更に下痢になるそうなんですね。
    うちは相当ひどくて乳糖不耐症専用のミルクとビオフェルミンと下痢止めで3週間かけて直したんですが。
    離乳食だけをどろどろにして食べさせて治せという医者もいるそうです。
    しょっちゅうゆるくなる子なんでうちは市販の三ヶ月から飲める粉ビオフェルミンとゆるくなったら離乳食を柔らかくして消化が良いものに変えてます。
    すりおろしリンゴは整腸効果、ニンジンはうんちを固める作用があるようでリンゴのすりおろしとニンジンのすりおろしを煮てとろみをつけたものを食べさせたりしました。
    あと、お粥、白身魚、うどん、大根などの根菜類が消化がいいと医者に聞きました。
    早く治るといいですね😃

• 11月1日
  • まきちむ

まきちむ

三ヶ月から飲めるビオフェルミンがあるんですね!!
    乳糖の入っていないミルクはやはり効果的でしたか??
    我が子は、明治のミルクなどなど受け付けてくれなくて、やっとのことでアイクレオにいきついたのですが、味がやはり違うんですかね??ちなみに、乳糖なしのミルクは何を飲まれていましたか??

すりおろしリンゴ、やってみます!ありがとうございます☆☆
    根菜類も積極的にあげてみます♪

• 11月1日

退会ユーザー

粉のビオフェルミンは薬局に売ってました😄
    うちは森永のE赤ちゃん~はぐくみ飲ませてるんですが、下痢の時はボンラクトっていうミルクあげてます。
    一般的にはノンラクトっていうミルクが不耐症専用ミルクみたいでドラッグストアーに売ってました。
    うちは先生がボンラクト進めてきたので腸剤薬局と赤ちゃん本舗で買いました。豆乳ミルクなんでまずいかなと思いましたがミルキーな味でうちの子は普通に飲んでますが、ミルクの好みがある子だとどうなんだろう。。
    ノンラクトはどんな味かわかりませんが、ママり見てると下痢でノンラクト進められる方が多いみたいですよ😄
    あと、消化いい食べ物は卵とじゃがいもも大丈夫みたいです。

• 11月1日
  • まきちむ

まきちむ

詳しくありがとうございます!!
    一度ミルクも挑戦してみようと思います!
    たくさんご丁寧に教えていただいて、本当に助かります!!

• 11月1日