※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
産婦人科・小児科

山形市の小児科を探しています。嶋地区や北地区で検討中のクリニックは、橋本こどもクリニック、まつながキッズクリニック、馬見ヶ崎こどもクリニックです。

山形市でおすすめの小児科はありますか?

特に嶋地区や北地区で探しています。

今のところ、橋本こどもクリニック、まつながキッズクリニック、馬見ヶ崎こどもクリニックを検討しています☺️

コメント

るーまま

馬見ヶ崎こどもクリニックがかかりつけ医です!
ネット予約出来る、順番お知らせがあるので余計な待ち時間がない、個室の待合室がある、立地が良い、先生看護師さん受付の方みんな優しくて良い人ばかりです!
おすすめです☺️

• リン

リン

返事が遅くなってすみません😢ご回答ありがとうございます!たくさん良いところがあるんですね😊ちなみに予防接種でも利用していますか?

• 3月5日
  • るーまま

るーまま

予防接種でも利用しています!
    予防接種だけの時間帯もありますし、普通の診察の時間でも予防接種してもらえます。
    息子も初めての予防接種から通っているのでなんだか懐かしくなってしまいました☺️

• 3月5日
  • リン

リン

そのような配慮もされているんですね🌼ずっと通われているということは素敵なクリニックなのですね☺️ちなみに予防接種の際、体重測定や診察などはされましたか?

• 3月5日
  • るーまま

るーまま

相性もあると思いますが私には合っていました🙌🏻
    予防接種の時は診察はありますが、体重測定はなかったと思います🤔

• 3月5日
  • リン

リン

たくさん回答していただきありがとうございます😊参考にさせていただきますね😊

• 3月5日
  • るーまま

るーまま

Y🔰さんに合った小児科が見つかりますように😌
    まだまだ大変な時期ですが無理せず頑張ってくださいね☺️

• 3月5日
はるまま

家は橋本こどもクリニックに通っています。
ネットで予約が出来て、順番が近づくとメールがきます。待合室も分けられていますし、個室もあります。子供から風邪がうつってしんどい時ママの診察もしてくれて一緒に薬も処方してくれます。先生をはじめ看護師さんスタッフのみなさん優しいですよ!こちらもオススメです😊

• リン

リン

返事が遅くなってしまいすみません😢ママのことも診てくれるのは素晴らしいですね🥺たくさん良いところがあって迷います笑 ありがとうございます!

• 3月5日
そーめん

候補に上がっているところよりさらに北になってしまいますか由美子こどもクリニックはどうですか?
ネット予約できて順番お知らせメールが来ますが、基本的に全然混まないです!待ち時間少ないし女医さんでとても優しいです😊

• リン

リン

返事が遅くなってしまいすみません😢調べてみてみます!女医さんなんですね!頼りになりそうですね🌼参考にさせてください!ありがとうございます!

• 3月5日