※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん .♡*
お金・保険

出産手当金の使い道や給料での生活について相談中です。8月に出産予定で手当金が待ち遠しいです。

出産手当金についてです!

皆さんは出産手当金、何に使う、または使いましたか?
使い道など教えてください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

わたしは引越し費用に半分以上消えて、
残りは貯金になりそうです( ・ ・̥ )

また8月に出産して、もう出産手当金入った
って方はいますか( ; _ ; )?
旦那の給料だけだと生活がカツカツで
手当金が待ち遠しいです( ・ ・̥ )!

コメント

まどか

うちはちょうど車検があったので、
車検、家族貯金、子ども貯金、観光葬祭貯金、生活費にあてました( ˙-˙ )
6月出産で9月半ばに入ってきましたよ(⊃´-`⊂)

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    ありがとうございます!
    私も引越しで余ったものは貯金に回したいんですけど、生活費になりそうです( ; _ ; )
    やはり3ヶ月以上はかかるんですね、待ち遠しいです、

    • 11月2日
®️

まだ手当金使ってないですが、
初めての冬でストーブなどないので
使う予定です☆

私も8月に出産し、
確か15日以内かなんかに申請しないと
1ヶ月分貰えないと書いてあったので
すぐ申請して、今月1ヶ月分入りましたよ♪

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    1ヶ月ずつもらうんですね!
    私は会社からまとめて支給されると言われたので、早くまとまったお金入って欲しいです!

    • 11月2日
deleted user

わたしも八月に出産で先日確定金額の通知書がきました♡♡♡

想像よりはいってきたのでありがたかったです(^^)♡同じく旦那の給料ではカツカツなので潤いました(^^)♡


まだはいってませんが。。
早速、産後服を買わずにいたので自分の洋服をかいました♡〈6000円の服が半額で♡〉残りは貯金です(><)ww

でも妊娠後期まで頑張って働いたかいがありました(^^)主さんもおつかれさまです♡

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    同じですね!
    私は8月下旬なので、もう少しかなーと首長くして待ってます( ˙◊︎˙ )!
    予定日よりかなり遅れての出産だったので、いくらはいるかちょっと楽しみです!笑
    引越し費用で余ったものは生活費に行きそうです( ; _ ; )

    • 11月2日
とも

悲しいですが、全額貯金予定です(´-`)

  • はるん .♡*

    はるん .♡*

    いいじゃないですか(* ¨̮*)/♡︎
    羨ましいです!!
    うちは貯金するほど、余らなそうです( ; _ ; )

    • 11月2日