※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳感覚が短い方へのアドバイスを教えてください。

母乳で授乳感覚が短い赤ちゃんを第二子にお持ちの方、
上の子の保育園や幼稚園などの行事の時どうされていましたか?
何か対策とかされましたか?

もうすぐ2ヶ月ですが、1時間半しかもたないのでどうしようかなと悩み中です。

コメント

グラタン大好きママ

完母で一時的でもミルクを飲ませたりとかはされないですか?
うちも2ヶ月なったばかりで昼間はまだ2時間程度しか間隔が空きませんので、保護者会とかバザーとかあるときは、液体ミルク持っていって必要なら飲ませてます。

もし、空室使わせてもらえそうならケープもっていって授乳しますが、わざわざお願いするのも申し訳ないので💦

みい

早めに幼稚園の駐車場に着いて車の中で授乳し、行事が終わって必要そうならまたそこで授乳していました😃

ままり

そういうときはミルク飲ませてました🤣
完母にこだわっているのであれば、行事の時に授乳に行くのも大変だし、授乳できるスペースがあるか分からないので、パパに行ってもらいます🥲

アイ

行事の時は一緒に連れて行って授乳していましたよ(^^)完母だとそうするしか方法はないです😅

バルタン星人

出番じゃない時に車に戻って授乳するとかですかね?

哺乳瓶は使えないのですか?

災害時やお母さんの事故や病気での緊急入院に備えてミルクは練習しておいた方がいいかもしれませんね☺️

maaa

車の中で授乳していました😃
息子は…外でも構わず服めくって吸っていたので…😓💦💦娘の懇談会は授乳ケープで授乳させながら先生と話していました😂✋

rn

常に授乳ケープ持ち歩いて、外でも中でも授乳していました!!
ただ、参観日の時は泣いたら車に戻ってました💦