※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症で治ることはあるか不安です。以前の病院ではあったが、新しい病院ではないと言われました。同じ経験の方いますか?

不妊治療についてです。

子宮内膜症って治る事ありますか?

去年2月に不妊治療を始めました。
その時通っていた病院では、子宮内膜症で左の卵管が癒着してると言われました。
その後、タイミングで授かりしたが6月に流産しました。

引っ越しをし、前の病院には通えないので、今の地域では有名な病院に初受診したのですが、子宮内膜症はない!と言われました💦

同じような感じの事言われたことある方いらっしゃいますか?💦

子宮内膜症じゃないに越した事はないのですが🤣

コメント

こるん

生理が来るたびにつもりつもって内膜症になるらしくて、なので妊娠が一番の治療だと言われてます。
あの内膜症はどこにいくの?と思いましたが体内に吸収される?かなんかそんなこと言ってたような。。。
私も内膜症がミレーナで生理を減らしてマシになりその後妊娠してなくなりました。怖いのでミレーナはやめれないですが、重症でなければそんな感じなのかもですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    今回詳しく聞いてみればよかったんですが💦
    手術するほどでもないと言われてたので、軽症だったのかもしれません💦
    コメントありがとうございます!

• 2月9日
  • こるん

こるん

私も強烈な腹痛で病院行ったけど手術とかでもなくで。きっと軽症。
    重症ならどれほどなのかと怖かったです😱さすがにあれにはなりたくないです😭
    まぁお互い治っててよかっですが、健診大事ですね👍

• 2月9日