※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどくて仕事が休めず、旦那のお母さんに迷惑をかけているストレスを感じています。お母さんは理解せず、怒鳴られています。体調不良で家事ができず、寝込むことに罪悪感を感じています。

去年結婚し旦那の実家に住んでいます。 旦那のお母さんは
家で専業主婦兼内職しています。
1月に妊娠が分かりいま、妊娠3ヶ月です。
妊娠した頃からつわりがあったり体調悪いが悪く
仕事休んでしまったり思うように体が動かなくて寝てる事が
増えてしまい旦那のお母さんに迷惑かけてしまってるなって
感じながら生活していてストレスになっています。旦那も理解が余りなくどうしたらいいか分かりません。
旦那のお母さんはつわりが無く理解してもらえません。

つわりが酷く体調悪いので
仕事休みますと旦那のお母さんにいうと
そんな甘い考えなら子供産まなければいいのになど
お金の援助はしないからね、
2人目とか出来た時もそんなに休んでて子育て出来るわけないでしょって怒鳴られました泣

家にいて家事とかしなきゃいけないのは分かるのですが
体が思うように動かなかったり、しんどかったり
寝込むのは悪いことなんですかね…

コメント

まー

悪阻って経験した人しかわからないですよね、ほんとに😅ただでさえ体調悪いのに精神的にもやられますよね。
ご自身の実家には頼れますか?頼れるなら帰ったほうがいいかもしれないですね。
私なんて妊娠してから体調優れなくて半年以上仕事休んでましたよ🤣大丈夫です。
どうか、お身体大事になさってください。

ヤダーそんなふうに言うお義母さん😭

録音して旦那に聞かせたらいいんじゃないですか?
奥さんの味方もできない旦那なんて最悪🤯

全然寝込んでいいですよ!私とつわり酷かったから気持ちよく分かります😰

ぷう

理解がないのは辛いですね。。
義母さん同じ女性なのだから、自身が悪阻なかったとしてももっとわかってほしいですね💦
同居を解消は出来ないのですか?ご主人がしっかり味方になってくれればまだいいのですが、今のままでは子供産まれても何かと口出してストレス溜まりそうですね。

はじめてのママリ

別に期待するわけではないですが…

何の手助けもなく援助もなく、悪態ついていじめるだけのお義母さまなら、同居してる意味ないですよね。
金銭面で同居しか無理、とかはあるかもですが…

同居で大事なのは、旦那さまの立ち位置とほどよい距離感だとおもいます。

今でそれなら先が見えてるので、主様が壊れない内に、同居解消の準備をした方がいい気がします。
旦那さまとお義母さんが変わってくれるのが一番ですが、長年生きた人は中々性格変わらないので。

ちょこ

私ならもう自分の実家に帰ります😣💦
旦那さんも理解してくれないのもどうにかしたいですね💦今のうちに話し合って旦那さんが奥さんを守ってくれるようになってくれることを願います🥺

あまり無理されないでくださいね😣ちなみに私の母もそのうような感じだったらしく、実家に帰ったそうです🥺(というか実母が連れ戻したと聞きました)

私はどっちの母もつわりが酷く、気持ちをわかってくれてます🥺

ぱん

実家に帰るか、病院に入院できないかご相談されてはいかがですか?

心ない人に傷つけられて、辛い生活する必要ないです😭

767676

なんて悲しいけど言うんでしょうね。しんどい時だからこそココロに来ますね。
旦那さんには相談されましたか??旦那さんに相談して、ご実家に帰れればゆっくりしてください。

診断書もらった方が効果的かもしれません。