※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が毎朝「赤ちゃんの匂いがする」と言う。赤ちゃんの匂いの意味や男性と女性でのイメージの違いについて知りたい。

現在妊娠14週です
最近、寝起きに旦那から「赤ちゃんの匂いがする」
と毎朝言われます。

母乳出ている訳でもありません
私の思う赤ちゃんの匂いのイメージって
母乳やミルクの匂いをイメージするのですが
男の人からしたら赤ちゃんの匂いのイメージって
違うのでしょうか

また、赤ちゃんの匂いがするとは
どういう意味なのでしょうか
臭くなかったらいいのですが…。

コメント

deleted user

赤ちゃんの匂いするって言われたら
神秘的なこと感じちゃいます!
旦那んにはわかるんですかね?

赤ちゃんの匂いほど癒される匂いはないので
臭いとかは思わないです!!

私ならどこから匂いするか気になります!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    どこからは分からないのですが
    首元クンクンして言ってるので
    その辺当たりなのかなーと
    思います!

    赤ちゃんの匂いってどんな匂い?
    と聞いてみたところ
    ベビーパウダーみたいな、
    と言われました

    同じ洗剤やシャンプーつかってるんですけど体臭みたいな
    匂いの感じ方が違うのかなーと
    感じました!

    • 2月10日
すずやん

赤ちゃんでも男女で匂いが違いました。
ざっくりですが、女の子は乳臭い、男の子は汗臭い、が私が感じた匂いです。

ままり

答えになってませんが、わたしも
主人から17w入ってから言われてます笑
首元から、赤ちゃんみたいな匂いがする👶🏻🍼とのこと😂

まだ、性別はわかりませんが
もしや…?女の子なのか?とも
思ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在妊娠17週になりました!
    検診の時に女の子だろうと言われました!

    女の子だったら赤ちゃんの
    匂いがするんですね!

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    お〜女の子だったんですね🥺✨
    わたしはR先生に依頼して、6割男の子でした😂😂笑
    はっきりわかれば、ご報告しますね😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ですかー!
    いいですね☺️

    はい!楽しみにしてます!
    お互い無事出産出来るよう頑張りましょ💪

    • 3月4日