※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
子育て・グッズ

完母からミルクに移行しようとすると泣く。哺乳瓶もスプーンも拒否。ミルクの味が原因かも。母乳に近い味のミルクを探してアドバイスを求めています。

産まれてからずっと完母で育ててきましたが、ミルクに移行したいと思い、哺乳瓶とミルクを買い飲ませようとしましたが、ギャン泣き😭
哺乳瓶拒否かと思い、新たに哺乳瓶を試しに買いそれでも泣くので、とりあえずミルクをスプーンであげてみても泣きました。離乳食はまだ始めたばかりですがそのスプーンで嫌がらずもぐもぐ食べています。
なので哺乳瓶拒否もあるかもしれませんが、もしかしたらミルクの味が嫌な可能性もあるのでは?と思っています。

ちなみに、すこやかM1とはいはいを試しました。
少し舐めてみましたが甘いような気がしましたがどうなんでしょう?母乳により近い味のミルクを探しています。

何かアドバイスあれば教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

私のところは生後3ヶ月からミルクですが、ほほえみをずっと使っています!はいはい、すこやかm1は飲まなかったです😭💦

  • ままり

    ままり

    母乳瓶は母乳実感です!

    • 2月9日
  • mashi

    mashi

    コメントありがとうございます!
    ほほえみだと飲むんですね😳👏
    ほほえみ高いから飲ませた事なかったです🤣
    試しに買ってみたいと思います!

    • 2月10日
うー

離乳食は食べるならまずはミルクがゆとか野菜のミルク煮とかにしてあげてみるのはどうですか?

  • うー

    うー

    母乳はお母さんによってもお母さんが食べたものによっても味は変わりますが、ほんのり甘味ありますよ⭐️

    • 2月9日
  • mashi

    mashi

    コメントありがとうございます!
    離乳食は始めたばかりで、今10日目なのでまだ素材の味だけしかした事なくて😢
    確かにミルク粥とかミルク煮とかで味慣らすの良いですね!
    早い段階でもミルク粥などしても良いのでしょうか?

    • 2月10日
  • うー

    うー

    調味料入れて味をつけるのと違って、ミルクはどうせ飲ませようと思っているものを入れるだけなのでいいんじゃないですかね??
    私はミルク粥とかを作ったことがないのですが😅

    うちはミルクは私がいないところで飲ませてました!!
    いると違う人が飲ませても飲まなかったので🤣

    • 2月11日
はじめてのママリ

うちの子もまさに今、ミルクに苦戦しています…
同じくずっと完母だったのですが体調を崩したのをきっかけに母乳が減ってしまってミルクを足したいのに哺乳瓶拒否でギャン泣きで怒ります😭

助産師さんに相談したところ、もうおっぱいの味と感覚をしっかりわかってるから哺乳瓶を嫌がることはよくあるそうで…

赤ちゃんも誰がおっぱいをくれるのか理解しているので、おっぱいが出るはずのママが哺乳瓶を使うと「何でや😫」と余計に怒るので、おっぱいが出ないパパがあげると仕方なく飲むこともあるそうです!!
スプーンやストローマグなど、嫌がらず飲める方法を模索しつつ、近々パパの哺乳瓶も試してみようと思っています💦

  • mashi

    mashi

    コメントありがとうございます!
    mama🔰さんのお子さんも苦戦してるんですね😭一緒ですね😭
    ギャン泣き辛いですよね、、
    うちはパパが何度あげてもダメでした💦
    でもパパとかバアバとかのママ以外があげたら飲むって私も聞いたことあるので、mama🔰さんのお子さんもパパさんの哺乳瓶で飲んでくれるといいですね✨
    ストローマグなどでも確かに良いですね!
    うちもストローマグなども練習してみたいと思います!!

    • 2月10日