※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠15週1日の健診でFLが短い。他の数値は正常だが、心配。染色体異常はないが、FLの短さから病気や障害の可能性は?

妊娠15週1日、FLが短く心配です。。

15w1dの健診にて
CRL88.4mm
AC94.9mm
BPD31.6mm
FL14.4mmでした。

FLの値以外は週数相応なのに、FLだけ平均値をかなり下回っていて。。15週だとみなさんFLが18mmあるのですごく心配です。

NIPTを受け染色体異常がないことは確認済みですが、FLが短いということはなにか病気や障害をもっている可能性が高いでしょうか、、、?

コメント

初めてのママリ🔰

息子もいつもFLだけ短く心配でしたが、産まれてからは特に気になりませんよ😊

はじめてのママリ🔰

息子も妊娠中ずっとFLが短めで💦わたしも出産するまで色々不安でした😭でも、妊娠中特にFLについて指摘される事はなかったし産まれてきた息子は健康で元気な男の子でした!今も身長は少しだけ小さめですが、わたしが低めなので遺伝かなとも思ってます笑
なので、個性の範囲だと思います☺️