※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy24
子育て・グッズ

娘がお風呂上がりに泣くようになりました。他に泣かない方法があれば教えてください。

4ヶ月の娘です。娘は生まれてからずっとお風呂が大好きで、お風呂に入ってる時は泣くことなくとってもご機嫌です。ここ最近、お風呂上がりに大泣きするようになりました。寒いかな、、と思い暖房をいつもよりも暖かくしたり、大好きな音楽をかけたり、、、思いつく限りのことはしてるのですが、毎日お風呂から出た瞬間大泣きです。何か他に泣かない、良い方法があったら教えてください^ ^
(肌がとても弱い為、お風呂上がりはすぐにクリームを塗らなければならないので、なかなかゆっくり抱っこして泣きやますことができません、、、)

コメント

ままり

友だちの息子さんもお風呂場から出たらすぐ泣くらしく、お風呂の中(湯船ではなく洗うところ?で伝わるでしょうか😂)でバスタオルでくるんで膝の上で水分とって保湿クリーム付けてるって言ってました👶🏻

• miffy24

miffy24

ありがとうございます!
    膝の上試してみます☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

息子もお風呂が大好きでご機嫌ですが、寒くなり始めてから冷たいシャンプーでさえもギャン泣きでした(笑)お風呂上がりも寒くてギャン泣きしたので、それからは41度のお湯でしっかり浸からせてからあげると、一切泣かなくなりました!そのまま裸でクリームなども塗ってますが、全然泣かないですよ😌子にもよりますが、ちょっと長めに浸からせるといいかなーと🤔

• miffy24

miffy24

お風呂のお湯の温度を高くする考えはなかったです!😊ありがとうございます!明日からやってみます!

• 2月8日
ゆーゆー

うちの子もお風呂大好きですが出てタオルで拭く時〜服着せるまでは大泣きします💦
新生児過ぎて浴槽に一緒に入るようになってからは体がポカポカしてるからかマシになりました😊
が、とりあえず服着るまでは仕方ないので手早くやるしか方法がないかなと思ってます💦

• miffy24

miffy24

気合いで頑張ります!☺️
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

産まれた頃から風呂上がりはギャン泣きでした
良くやるのは「ママここに居るよ。着替えするよ。」と一応中継してます
何も言わずにやるよりかはいいかなという考えです

• miffy24

miffy24

たくさん話しかけてみますね!
    ありがとうございます☺️

• 2月8日
メル

お風呂心地いいんですよね♡
賢くなってきて、お風呂から出るってことがわかるようになって、
もっとお風呂にいたかったよー!!って泣いてるのかも(●'w'●)うちの子も一時泣いてたんですけど、しばらくして泣かなくなりました(特別何かしたわけではなかったですが)

ちなみに、うちの子も肌弱くて皮膚科通ってるんですけど、寒いけどお湯は40℃以下で!と言われています💦
余計に湿疹ひどくなるからって💦肌が弱いタイプと拝見したので、一応お知らせしとこうと思いまして😅(長めに浸かるのはありだと思います👍)

• miffy24

miffy24

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!!今日からお湯はぬるめにします🥲
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月13日