※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

7週目でのつわりがつらく、受診を迷っています。不妊クリニックで相談するか、別の産院に行くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

6w5dで胎嚢22mmでしたが、胎嚢の中は空っぽでした。
稽留流産の可能性を先生に伝えられました。
もう1度、7w5dで診察をする予定です。

ですが、つわりか毎日辛く、何度も嘔吐してしまいます。
胃酸もでて、喉もすごく痛くて辛いです。
赤ちゃんがいるかもわからないのにつわり…
ほんとに心が折れてます。

明日で7w0dなんですが、つわりが辛いから受診してもいいと思いますか?
赤ちゃんがいるかもわからないのに、つわり辛いだけで受診してもいいのか葛藤してます。。

ちなみに、体外受精で授かったので、不妊クリニックに通っています。
不妊クリニックに相談していいのか、別の産院へ行こうか迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

正直 初期のつわりはどうしようも
ないことの方が多いです 😢
水分も取れなくてなにも食べられない
状態だと点滴してもらえますが、
赤ちゃんが確認できるまではなにも
できない可能性が高いです。

• あー

あー

そうですよね。。

• 2月8日
リン

私もけいりゅう流産したときつわりありました。手術後も2日くらいつわりがありました。。育ってないのにつわりなんて耐えられないですよね。流産確定されたあと、手術日を決めるときだいぶ先の日を言われたとき絶望して泣いて看護士さんにはやく手術してとお願いしました…その日は点滴してもらって帰りましたよ。次の診察まで耐えられなければ不妊クリニックで点滴してもらってついでに内診してもらってやはりだめならもう予約日待たずに手術でもいいような気がします。。私ならそうしちゃいます。。

• あー

あー

お辛い過去があったんですね🥲
    ほんとに同じ状況をわかっていただいて、それだけで心の救いです。。
    私もどこかで赤ちゃんの諦めはついていて、だから早く流産確認って言われてこのつわり地獄から解放されたいんだと思います。
    今日病院に行き、赤ちゃん見えなかったら手術できないか相談してきます。
    背中を押していただきありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

つわりは本当どうしようもないですからね…出血とかあるなら受診しますが、そうでなければ次の受診日まで待ちます💦

• あー

あー

下からの出血はないんてすが、吐血してて…
    体重も5キロ減ってしまって…

• 2月8日
むーみん

悪阻しんどいですよね...😢
受診しても点滴しかすることないよって
いわれるかもしれませんが
漢方も出してくれるかも??
もしかしたら内診はしてくれるかもしれないですし
それでエルモさんが精神的に少しでもラクになるなら受診してもいいと思います😢

• あー

あー

ありがとうございます😭
    自分の身体優先で、病院行ってきます!

• 2月9日