※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに泣いて授乳しているので、卒乳はまだ先になりそうですね。自然な流れではないですね。

完ミでの卒乳いつ頃でしたか??
11ヶ月ですが夜中もきっちり3時間おきに泣きその度に飲みます(笑)
自然とはやっぱり無理ですよね(;-;)

コメント

m

完ミです!!

離乳食はしっかり食べてますか??

うちの子は3食しっかり食べてたので、1歳になるかならないかくらいの時には寝る前の1杯のみでした!

今一歳半ですが、1歳過ぎてから寝る前の1杯もあまり飲まなくなり今自然と飲まなくなりましたよ!

ma

離乳食をしっかり食べていたこともあり、10ヶ月のときに卒乳しました😊
離乳食が足りてないとかですかね🤔
夜中起きたときに、お茶ではダメですか?

ままり

寝る前にストローでフォロミ飲んでますが残すのでそろそろ卒乳できそうです!
離乳食たくさん食べればミルクは自然と減っていくと思います!

はじめてのママリ🔰

下の子はしっかり離乳食を食べるタイプで1歳前に自然に飲まなくなりました。

上の子は、かなり少食で栄養面も心配だったので、1歳以降はコップでのフォロミで2歳半まで飲んでいました😅💦

ママリ

上の子は一歳でやめました!
11ヶ月終わりころから牛乳を試してみて量が飲めるようになってきたのでやめました!

夜中起きたときは抱っこじゃ落ち着かないですかね??👀
うちもたまに夜中起きますが抱っこやあやしたりで乗り切って寝てもらってます🤣