※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下がり、子宮口が開いてきている36週2日の状況から、出産が近い可能性がありますか?

今妊娠36週2日です。
今日の検診で、赤ちゃんがちょっと下がってきており、子宮口も柔らかくなってきていて、1.2cm開いてきてますねと言われました。これは、もう出産が近いのでしょうか‥?

コメント

🍅

1人目の時はその次の日に
産まれました👶
ただ、そこから1週間〜2週間経っても
産まれなかったという話もよく聞きます!

ゆか

下の子のときに36週で4センチあいていると言われましたが生まれたのは38週です😅

°ʚ(•ө•)ɞ°

36w頃に赤ちゃんはスタンバイOKで
子宮口も1センチ開いていました!
37w1dの検診で1週間後くらいかな〜と先生に言われたけれど、結局は37w3dでの出産でした!

mii🌼

上の子は36週の時に2cm開いてると言われましたが、予定日の2日前でまだ4cmといわれ自宅に帰されそうになりましたが、その数時間後に陣痛がきて急に進行しました!

2人目の今日の検診では まだ1cmと言われましたが、いつくるのかはほんとわからない状況です😂

正産期入ったら 毎日そわそわしますね🤭