※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はし
妊娠・出産

女性が3月末に出産予定で、名前を考えています。漢字で「蒼空」と考えていますが、男の子の名前ランキングに入っていたため、性別が分かりにくい名前に引っかかっています。蒼空という名前の女性に出会ったことがあるかについて相談しています。

名前について。
3月末に女の子を出産予定で名前を考えているところです。
大好きなドラマの14才の母で未希が産んだ女の子に「そら」と名付けてました。当時小学生ながらにいい名前だなと思っていつか子供が生まれる時にはそらにしたいなと思ってました。
今のところ漢字で「蒼空」を考えてますが、去年の男の子の名前ランキングTOP20に入ってました。中性的な名前でいいと思ったのですが、小さい頃は男の子に間違われてしまうんじゃないかと引っかかってます。女の子で蒼空って名前の人に出会ったことありますか?

コメント

mamari

保育士をしてますが蒼空は男の子なら見たことありますが女の子ではまだ見たことないですね💦

• はし

はし

回答ありがとうございます!
    やっぱり蒼が付くと男の子っぽくなりますよね、、😅

• 2月8日

女の子はないです!男の子はあります!

• はし

はし

そらちゃんって名前に憧れあるんですけどやっぱり男の子っぽいですよね🤣

• 2月8日
ひーちゃんまま

甥っ子がそらです!漢字も同じく😚

• はし

はし

男の子で蒼空はイケメンになる気しかしないですね😌❕

• 2月8日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

顔もイケメンで似合ってます❤️笑
    蒼空は男の子が多いイメージなので何か違う漢字ないですかね🤔❤️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

男の子でしか見たことないです。
やはり男の子の名前のイメージなので、間違われると思いますよ💦

女の子ならシンプルに空ちゃんが可愛いと思います。

• はし

はし

蒼が男の子っぽいですよね、、、
    名字が一文字なので空だとバランスも見栄えもなんだか中国人っぽくなるんです、、😓

• 2月8日
まめ

私の友達の子供が女の子でそらちゃんなので、私は男の子だけ!ってイメージがむしろなかったです😳

私の中では、あおいくん、あおいちゃんくらい中性的な名前です☺️

• はし

はし

ほんとですか!ジェンダーレスな時代ですし中性的な名前つけたいんですよね😊よかったです!

• 2月8日
  • まめ

まめ

皆さんのコメントをみて、男の子の名前だったんだって驚いてます🙄インスタで70万人くらいフォロワーのいる超美人ママさんがいるんですけどその方の娘ちゃんもそらちゃんでしたよ🤗そらに限らず中性的な名前な時点で間違われるのは覚悟する必要はあると思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

22歳ですが、同級生に蒼空ちゃんいました🌈

• はし

はし

ほんとうですか😲女の子で蒼空ちゃんも居ないわけじゃないんですね!安心しました❕

• 2月9日