※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが多くのミルクを飲んで苦しそうにしている。夜中の授乳が心配。飲ませすぎているか悩んでいる。飲む量を調整すべきか不安。

生後3日目です!

今日から24時間母子同室なんですが、毎日10mlずつミルクを増やしてるらしく、母乳もチョロチョロですが吸ってくれます。
それで出生体重も3410gなのでよく飲む子だと思うよ〜って初日から言われてました。
今日も30ml飲んだら飲みきるけどゲップした後苦しそうにしてしゃっくりしてました💧
その後もミルクの吐き戻しもあって飲ませすぎなんじゃないかって思います🥺

相談したら夜中寝んかったら困るからミルク増やしといてって言うとくね〜って言われて、後でお迎え行ったら50mlになってました😅
さすがに多すぎやろって思ったんですけど、ちょっと余らせるべきですよね??

30から50になると夜中が怖いなあって思います😢

コメント

3日目で50は凄いですね!
母乳も飲んでいるんですよね?
別の助産師さんや看護師さんに相談してみるといいと思います💦

• さあママ

さあママ

多いですよね💦
    チョロチョロですけどパクパクしてくれます(๑´ㅂ`๑)
    明日相談してみます🥺

• 2月8日

退会ユーザー

授乳前に赤ちゃんの体重測って飲ませてまた体重測ってってやると母乳どのくらい飲めているか分かるので、そしたらミルクどのくらい足せばいいかも分かりますよ。

• 2月8日