※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬を飲むべきか悩んでいます。同じ薬を飲んでいる方の経験を知りたいです。

副鼻腔炎になってしまい今妊娠中なのですが、先生が大丈夫と言えば大丈夫と思いますがレボセチリジン5を処方されたのですが妊娠中飲んでた方いらっしゃいますか?

調べたらラット実験で胎盤を通過した報告ありと書いてあって不安になってしまって💦

薬剤師さんも産婦人科の看護婦さんにも聞いたんですが飲むのを迷っています💦飲んでるママさんいらっしゃらないかなぁと🙌😭😭

コメント

❄

不安ですし何かあったときに後悔したくないですよね💦

薬を飲む方がリスクより有益性が高いと先生は判断されたんでしょうがリスクはゼロじゃないですもんね。人間の妊婦で検証結果なんてないし。

私はそのお薬を飲んだわけではないので参考にならないと思いますが、この前、アデノウイルスに感染したした。その時に、ステロイドの薬がでました。先生はOKといったけどステロイドを妊娠中に飲んで奇形や障害がでたら…と思って飲まずに自己治癒を待ちました😂💦笑

自己治癒できればいいですが、ただ早急に治療すべき副鼻腔炎なら服薬も必要かとは思うので、難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな危険なものは出さないから産婦人科の看護婦さんも言っていたのですがちょっとためらってしまって💦

ただ、鉛エプロン?をつけてCT撮ったら頬の下や眉間、鼻まで鼻水?膿?がパンパンで😭💦

頭も歯も痛かったのはこのせいだったのかと😭💦

頭に近いから危ないから飲んだ方がいいとのことでした💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です😊
そして妊娠中に痒みがひどくてレボセチリジン飲んでましたよー☺️

大丈夫と言われても不安ですよね💦私は妊娠中かゆみのストレスがひどくてどうにかなりそうだったので飲みました🥺特に何ともないです!まりりさんも症状がひどいようなら飲んだ方がいいかな?って思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さん!そうなんですよ〜😣思ったよりもたくさん薬もらってこれを一気に飲んで大丈夫なのか..と心配になりまして💦

でもきっと症状ひどいからたくさん出てるんですよね😣💦飲まないとかなりしんどいのでためらう気持ちはありますが..飲みます😣!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い思いされたり、医師からも危ないから飲んだ方がいいと言われてることを踏まえてもやっぱり飲んだ方がいいですね☺️ある程度症状治れば中止すると思いますし、早く良くなるといいですね♪

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😭!
    お優しい..コメントくださりありがとうございます😭

• 2月10日