※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着のサイズがピッタリになってきたので、新しい肌着を買いたいと考えています。ボタンで止めるタイプかTシャツタイプか迷っています。歩くようになるとボタンが邪魔になるか心配です。保育園に行かないので決まりはないです。

肌着についてです🙏
今80サイズを使っているのですがピッタリくらいになってきたのでそろそろ90で新しい肌着を買いたそうと思っていますが、下でボタンで止めるタイプか、Tシャツタイプどちらがいいのでしょうか、、!?
今はロンパースタイプ?の股下をボタンで止めるのを使っています。
お腹も出る心配ないのでボタンがある方がいいのかなと思いつつ、これから歩いたりするようになったらボタンは邪魔になったりするのでしょうか、、?

ちなみに保育園に行く予定はないので決まりなどはないので、使いやすい方でアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないであるってますが、お腹冷えるのが嫌なので股下でとめるタイプの肌着ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    お腹冷えるの心配ですよね💦止めるタイプがよさそうですね!

• 2月8日
ママリ

9ヶ月でしたらまだロンパースでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

Tシャツタイプはまだ早いですよね💦ありがとうございます!!🥰

• 2月8日

保育園行ってなかったので股下止めるタイプでした!お腹冷やしたくなかったので✨
でも途中で90のtシャツタイプに変えました😄
我が家はトイトレのタイミングで変えてます!歩いたりする時に邪魔そうだなと思ったことは今のところないです😌✨

• ママリ

ママリ

なるほど!!トイトレ始めたらたしかに邪魔になりそうですね!!ぜんぜん考えてなかったです💦
    それまでは止めるタイプで行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 2月8日
ゴルゴンゾーラ

2歳半ですが、保育園行っておらずまだ90のロンパース肌着使ってます😂
お腹冷えるの心配ですし、セパレートだと動いて肌着出てそれを度々仕舞うのが面倒で😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、、!いちいちしまうのめんどくさいし確実に動き回ったら出てしまいますよね💦
    長く使えそうなのでロンパースにしようと思います!ありがとうございます!

• 2月8日
be

ロンパースでいいと思います!
邪魔にならないですよ^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!これからどう成長するのかぜんぜん想像つかないので助かりました🥰

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月👦です😊
9ヶ月ならまだまだ着せてました‼️

今は、平日は保育園行っているので着せてないですが、
休みの日は、今でも着せてます😁95です😂
私もお腹が出るのが嫌で、着せています。
ほんと、みんな、いつまで着せてるのか気になりますよね!!!
私も気になり、10月頃に、ここで質問させてもらいました😊
ボディースーツで検索したら出てくるかもです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答です

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きの回答です

• 2月8日