※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

お腹が15分おきに張りますが痛みはない。切迫早産で内服中。安静で大丈夫か不安。張りの状態が心配です。

横になってても15分おきくらいにお腹が張る気がします。軽くキューッと張りますが痛みはないです。切迫早産で内服飲んでますが、このまま安静にしていれば大丈夫ですかね?問題無い張りなのか、陣痛につながったり危険な張りなのか分からなくて💦

コメント

ちちゃん

うんちがしたい感じとかありますか?

• もい

もい

便意みたいなのはありません。内服がきれるあたりだったから張りが出てきたのかな…もうしばらく様子見てみます💦

• 2月8日
  • ちちゃん

ちちゃん

私は34w5dで2人目をつい最近出産したのですが、横になってもよくならなく便意がありました。あまりにも張りが続くので感覚測ったんですが不規則でした。経産婦は陣痛が来るとあっという間に生まれると聞くので、どうしてもよくならないなら連絡してみるといいかもしれませんね

• 2月8日
ぴよこ

規則的なら心配なので電話したほうがいいと思います💦
正産期ですが、ただの張りだけで受診したら陣痛だった、という友達もいるので💦

• もい

もい

薬きれる前だったから張りが多かったのかな、、とも思ってきて、もうしばらく様子みてみます💦張りだけのつもりが陣痛だったっていうこともあるんですね…切迫なので私もその可能性はありそうです…1人目の時も陣痛がよく分からなかったし💦

• 2月8日
ママリ

リトドリン一日3錠飲んでて同じく薬切れたかなというくらいで張りが頻繁にありました。
五分おきくらいで張りがあったので病院に夜間で受診したところ内服では抑えられないとのことで点滴してそのまま入院になりました。

張りの感覚が短くなったり痛みが出てくるようであれば、病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います!!

• もい

もい

わたし1週間ちょっと前に退院したばかりなんですよ🥲今は張りおちつきました…また張り出てきたら気を付けます💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

張りが落ち着いたようで良かったです!
    退院されたんですね🥺
    私もいつ退院できるかソワソワしてます。
    張り返しなどなく退院できた感じですか?

• 2月8日
  • もい

もい

点滴減量していき、抜いたあとすぐ内服4時間に起き飲み、その日は多少張りましたが次の日からは落ち着きました^ ^私は頸管ほぼゼロ😢💦なのですが34週手前で退院できました😢✨✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

私も一度内服にかえたのですが張り返しがあり、点滴に戻りました😭退院できる日を楽しみに頑張ります!

• 2月8日
  • もい

もい

入院生活つらいと思いますがもう少し!頑張ってください(>_<)✨✨お互い安産できますように😊😊🧡

• 2月8日