※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
お仕事

フルタイム就職に悩んでいます。保育園のお迎え時間との兼ね合いが課題です。希望は17時までの勤務。帰宅後のルーティンや苦労について教えてほしいです。

フルタイムママさん、迷っています

現在昼までのパートをしていますが、
フルタイムにしたくて求人チェックの毎日です。
でも、8時半〜17時半までが多くて、
保育園へのお迎え時間を考えると悩んでしまいます。17時までくらいが希望でした。
帰宅してからのルーティンや苦労することなど教えていただきたいです。

コメント

mi

私は保育園の迎えが間に合わないので、基本17時半までなのをわがまま聞いてもらって17時上がりに設定して貰っています😭

迎えいって買い物して帰ると18時です。
すぐご飯作り、ご飯後すぐお風呂に入れ、21時〜22時には寝かしつけします。そのまま私も寝落ち😂

バタバタしてて家にはご飯と風呂と寝るだけに帰ってるようなものになりますね、、😅
自分の時間が無いことぐらいですかね、、

• フルーツサンド

フルーツサンド

そうですよねー。やっぱり17時じゃないとキツイですよね😭そして想像どおりのハードな生活。すごく尊敬します!!
    自分の時間なくなりますよね。土日も買い物したらあっという間に終わりそう😰
    夕飯のために作り置きとかしてますか?

• 2月8日
  • mi

mi

帰り道が丁度混む時間でもあるので、それを計算して職場を出ないと延長保育になっちゃうので😭
    本当は土日とかもあるんですけど、今の所子供が小さいので平日出勤のみにしてもらってます🥺

夕食は基本はその日にパパっと作っちゃうか、旦那が夜勤職で夜中の2時あたりに帰ってくるのでその際に旦那のご飯で余ったりしたら次の日に回しちゃってます💦

• 2月8日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

土日もあるような職種なんですね😳それは大変ですね。
    でも、職場が理解あるところで素敵ですね!
    パパっと作れるとかもカッコイイです。私も覚悟決めて頑張ろうと思います!

• 2月8日
🐯

私は9時17時で帰宅するのは、6時半頃になりますが、そこからご飯・お風呂・寝かしつけを1人でするので結構なバタバタですね🤣
旦那は帰宅が21時過ぎなので…💦

• フルーツサンド

フルーツサンド

帰宅まですごくかかるんですね!でもお迎えと買い物とかしたらあっという間に…ですよね。
    全て一人でなさるなんて!自分の甘さを感じてしまいます。かっこいいです🥺✨
    夕飯作りのコツとかありますか??

• 2月8日
  • 🐯

🐯

17時になって、はい!帰ります!ってわけにも行かなくて…🤣
    仕事終わって買い物してバスに乗ったらもうこんな時間かーって感じですね😂
    実家の両親が助けてくれてるので、なんとかやってるって感じです…
    夕飯作りは休みの日に下味冷凍したり、もう焼くだけ煮るだけの日もあります😭
    栄養が気になるので、汁物を必ず作ってそこに野菜とか沢山いれたりして大丈夫と言うことにしてます。笑

• 2月8日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

もうめちゃくちゃ尊敬します!私なんて覚悟できずにいます。お金必要だし、フルタイムがんばります。
    やっぱり下味冷凍が大事そうですね。私も鍋を毎日味噌汁のように食べてます(笑)
    お忙しい中コメントありがとうございました!

• 2月8日
  • 🐯

🐯

いえいえ、
    お互い頑張りましょうね!

• 2月8日