※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
ココロ・悩み

旦那からの「胃癌かもしれない」という言葉でショックを受け、結果は胃癌だった。旦那は進行が早いと注意。旦那の行動に疑念を抱く日々。初めての育児に加え、心身ともに大変。

生後20日目。旦那から『胃癌かもしれない』と言われ。それから数日間、どん底でした。
詳しい検査を早くして欲しい気持ちと結果を聞きたくない気持ちと半々で。

結果 胃癌でした。
旦那は『まだそんなに進行してなかった。薬のレベルをあげることになったから副作用でしんどい時が増えるかもしれない。若いから進行が早いから気をつけてと言われた』と言っていました。

コロナ禍ではありますが、旦那が 〇〇行こう!とか 思い出作りしてるかのような行動してて 本当は結構進行してて隠してるんじゃないかとか 考えてしまいます。

先日、お宮参りをしてきたのですが 旦那が『スーツ姿もう見えないかもしれないな』とか言ってて、、、
初めての育児、旦那のこれからのことでもういっぱいいっぱいです😭

コメント

旦那さんの癌のステージ聞きましたか?
私の父もまだ私が小学生の頃くらいに急に体が痛いと言って病院に行ったらステージ2の胃癌でした
でも抗がん剤と胃を半分ほど摘出して今はすっかり完治して定年後もダブルワークしたり家族の誰よりもパワフルです😅
発見が早ければ治る癌です
病院で進行の具合を奥様も聞いた方が良いのではないかと思います💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

お父様、完治されたんですね!よかったです😭
    ステージは聞いていません…。旦那は胃が焼けるように痛いと言い吐血や血便など症状が出ていて…それなのにまだ初期の方だったと言われ…ホントなのか?!と思ってる所です🥲
    私も一緒に、医師から状態等聞きたいのですが どこの病院へ行っているのかとかなんの薬を飲んでるのかとか全く教えてくれなくて…😭薬も1日1回で良いらしく、会社に置いていて 全く情報が得られません😣

• 2月8日
かな

他の方へのコメント拝見しました。
とても心配ですね‥
ですが、分からないでは済まされない事なので、旦那さんと真剣にお話をまずしないといけないのでは?と思いました。
どこの病院、どんな薬、どんな副作用、家族で話し合う必要がある事だと私は思います。
旦那さんが、なぁなぁにしたい理由が分からないので、そこは強くでも言って、きちんと話すべきだと思います。

教えてくれない、で終われない内容だと思うので‥😩

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうなんですよね😣空いた時間で私はしつこく聞いているんですが、、、。
    月曜~土曜まで仕事で、帰ってきたらご飯を準備してくれて 育児もしてくれ、、休みの日は 家族やお友達などが来てくれて お宮参りと バタバタした1ヶ月を送りなかなかゆっくり話す時間が無く話し合えませんでした😫
    まだこれからの治療方針など決まってないようなので また改めて話し合いをしたいと思います(´・_・`)

• 2月9日