※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
子育て・グッズ

吐き戻しや母乳の量について心配です。吐き戻しの原因や母乳が足りているか不安です。どうしたらいいでしょうか?

吐き戻しについて質問です!
上の子は吐き戻しをまったくしない子だったのですが、今回はオッパイを左10分あげて右に向きを変えるだけで吐き戻しします。
ゲップもなかなか出ない子なんですが、ゲップを出しても吐き戻しします。吐き戻しするのはなんでですか?
あと、母乳とミルク混合なのですが、
母乳あげてる間に寝ちゃってそのまま抱っこしたまま1時間寝たりするんですが、母乳で足りてるって事なんですかね??
母乳が足りてるかよく分からないので、母乳のあと欲しがる時はいつも80あげてます。

コメント

らら

吐きやすいタイプなんだと思います🤔
空気飲みが多かったり飲みすぎて吐くこともありますが…

母乳結構出てそうですか⁇
寝てるなら母乳だけでもいいかもしれません😌

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございます!
    上の子は全然吐き戻ししなかったので、こんなに吐くの?って戸惑ってます😳
    母乳は出てる自信はないですが、搾乳器で10分ずつやって80ぐらい取れます!

• 2月8日
  • らら

らら

吐く子は毎回吐きますよね💦💦知り合いもタオルが手放せない感じでした🙄
    搾乳機でそれだけ取れるなら母乳だけで十分そうです✨

• 2月8日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

上の子は初めての子だったのでガーゼタオルを30枚ぐらい用意しててまったく使わなかったので今回は10枚程度しか用意しなかったのに10枚じゃ足りないぐらい吐きます😂
    今回は母乳出てくれて嬉しいです😆✨

• 2月8日